Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2023.04.04

【花粉やハウスダスト対策】コンパクトで高機能な空気清浄機で快適空間づくり

 

ニオイはさることながら、ウイルスや花粉はできるだけおうちに持ち込みたくないところ。「Levoit(レボイト)」の新作モデルは、高機能なうえにコンパクトでかさばらない。よりよい空気環境を望む人にぴったりなアイテムです。

Tags:

多様なライフスタイルにマッチしながらスマートに空気ケアする「レボイト」の空気清浄機

2017年の立ち上げながら、その実力から愛用者も多い空気清浄機ブランド「Levoit(レボイト)」。Amazonの空気清浄機の売れ筋ランキングにて、1、2位にランクインしたほど今注目のブランドです。そんなレボイトから、ブランド内で最も人気な機種「Levoit 空気清浄機」の新バージョンが登場。さまざまな生活空間を快適にするべく、製品設計から使い心地まで徹底して追求されています。

Levoit Vital 100S 空気清浄機

レボイトの空気清浄機、商品写真▲¥18,800

リビングから玄関まで、多様な空間に設置しやすいスリムなデザイン。玄関に置けば、ほこりや花粉などのアレルゲンを入口でシャットアウトすることに、風通しの悪い空間や窓を常に開けられない場所に置けば、空気管理を整えることにつながります。

空気循環が良好に

玄関に置かれたレボイトの空気清浄機

髪の⽑、ペットの抜け毛、⽷くずなどの⼤きな粒子をキャッチする「プレフィルター」、ホコリ・花粉・カビ・ウイルス・細菌等の0.3μm 微粒子を99.97%以上ろ過する「静電HEPAフィルター」、ニオイと有害物質を吸収する「活性炭脱臭フィルター」といった3層構造の一体型高性能フィルターを採用。プレフィルターは交換不要・水洗い可能で、環境保護に貢献しながらフィルターの使用寿命を最大2年まで延ばせます。

さらに、U字型の空気吸い込み口デザインにより、空気中の汚染物質をあらゆる角度からキャッチ。DCモーターと強⼒なファンが、 騒⾳レベルを低く保ちながら、8畳の空間を12分で清浄します。

また、AirSight™️⾚外線ダストセンサーを搭載し、空気の質をトラッキング可能。空気中の粒子を検出して、環境に最適化した風量を4段階で⾃動的に調整します。

快適な使い心地

ベッドで眠っている人、ベッドの横に置かれたレボイトの空気清浄機

小さな子供がいる場合や睡眠時に使いたい場合は、騒音が気になるところ。Levoit Vital 100Sは、わずか23〜52dBの騒⾳レベルで運転します。またライトセンサーを搭載しており、「おやすみモード」では就寝前に電気を消した後、環境に合わせて操作パネルのライトを自動的に消し、快適なおやすみ空間をサポート。

無料のVeSync公式アプリを使えば、外出中でも家の雰囲気を調整可能。コントロール設定・フィルター寿命の確認・スケジュール設定・タイマー設定 ・リアルタイムでの空気の質の確認・⾳声制御の接続など、好みや生活に合わせてカスタマイズできます。

犬も花粉は大敵って知ってた?

ソファに座ってスマホを操作している人、寄り添う犬、レボイトの空気清浄機

人間と同じく犬も、花粉によるアレルギー症状が起きる場合があることがわかっています。レボイトが実施した調査によると、ペットに花粉症があることを知らなかったと回答した人の割合はなんと53%。知っていると回答した人の中では、「空気清浄機を使って対策をしている」という意見が最も多かったようです。

Levoit Vital 100Sでは、ペットモードも搭載。センサーが空気の状況をリアルタイムで検知し、中と高のモードを効率よく切り替えて稼働するため、毛、フケ、ニオイ、細菌などを効率的にろ過します。

※VeSync調べ

コンパクトなサイズ感で、出入りの多い部屋に2台目の空気清浄機としてや、より空気管理を徹底したい部屋用としてもぴったり。頼もしい機能を備えた空気清浄機に注目です。

▶︎レボイト

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!