Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2023.05.07

サウナー美容師が溺愛する3COINSで買える頭皮と髪を守るサウナハット

 

30代・40代の大人世代のヘアにまつわる疑問や不安を髪のプロフェッショナルに伺う不定期連載。ここでは、サウナ好きでもある「ANTI」クリエイティブディレクターのKAORIさんの美髪のためのケアグッズをご紹介。

Tags:

サウナの熱から頭皮と髪を守る!

今回教えてくれたのは…

「ANTI」クリエイティブディレクター KAORIさん

27年目を迎えた、青山にある人気美容室「ANTI」に所属。スタイリングしやすいスタイルをモットーにした提案に、大人世代からの信頼も厚い。広告、ミュージックビデオなどを手掛けるヘアメイクアップアーティストとしても活躍中。自身のInstagramで美容情報を発信。その一方、カレーの食べ歩き、サウナなど、多趣味な一面も! 

Q.サウナに入ると、髪が傷みやすくなるのは本当? その対処法って? 

A.熱によるダメージを受けやすいので、サウナハットを取り入れてみて

世代を問わずサウナを楽しむ人が増えています! KAORIさんも週1回はサウナに入ることに加えて、大型連休には九州などに遠征するほどサウナを愛しているのだそう。

KAORI:「ANTI」のスタッフで結成したサウナ部があり、みんなでサウナ旅に出かけたことも。高温になったサウナルームでは、やはり熱による髪と頭皮への影響が気になるところ。サウナの熱によって、髪にダメージを受けたり、頭皮が乾燥しやすくなったりする原因になります。私自身、サウナに入るときは必ずサウナハットをかぶるようにしています。

Recommended Item!

サウナハットを被った女性たち

▲KAORIさんおすすめのサウナハットは、サウナイキタイ×3COINSのもの(写真左下・サウナハットをかぶったKAORIさん)

「ANTI」サウナ部のメンバーと軽井沢にあるサウナを訪れたときの1枚。

KAORI:昨年購入したサウナハットは、サウナ検索サイトのサウナイキタイと3COINSのコラボアイテム。サウナ部のメンバーとお揃いで使っています。程よい厚みと吸水性のあるタオル生地で、サウナの熱から髪と頭皮を守ってくれるうえ、のぼせ防止にも役立ちます。髪の長い方は、跡がつきにくいヘアゴムで結ぶのがダメージ対策におすすめです。

オリーブ色のサウナハット

ほかにも今治タオルのサウナハットも愛用。

KAORI:ポケット付きで便利。周りの音や話し声が気になるときもしっかりメディテーションできるように耳栓を収納しています。

※個人の感想です

構成・文/岸田雅子

Information

「ANTI」

ANTI:東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
KAORIさんInstagram:@kaori_negoro_anti / @kaori_curry

こちらの記事もたくさん読まれています

頭皮の乾燥におすすめのシャンプー22選| 頭皮環境を改善したい人のための対策方法も
頭皮が硬い原因って? 凝り固まった頭皮を柔らかくするマッサージ法やおすすめアイテム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!