Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION パンツコーデ

2023.04.20

〝AZUL BY MOUSSY〟の美脚テーパードパンツはアラフォーの強い味方でした

 

「一体いつぶりのお買い物?」と言うくらい、とてもご無沙汰していたAZUL BY MOUSSYで、子育てアラフォーママに寄り添ってくれる美脚パンツを見つけました。

Tags:

365日、テーパードパンツ大好き!

日頃から美脚テーパードパンツ探しに余念がないDomanist菱沼です。私は身長が156cmと小さめなのですが、むちっと気味のふくらはぎが悩みの種…。そんな私をすらっと細身に見せてくれるテーパードパンツは、もはやなくてはならないワードローブの一つです。

お店によってもシルエットや丈、太さなどが本当に違うので興味深いのですが、どんなに「売れ筋」「人気商品」と紹介されていても、自分に似合うかはまた別の話。必ず試着をしてから「これぞ!」というものをゲットするようにしています。

AZUL BY MOUSSYの〝ヴィーナステーパードパンツ〟

そんな私の美脚パンツパトロールは検索エンジンにモロバレでして(笑)。日々いろいろな美脚パンツの広告がSNSに挙がってくるのですが、ある日ふと目に留まった、AZUL BY MOUSSY(@azulbymoussy_official)のヴィーナステーパードパンツ。

お?これなら私にも合うのでは?と感じ、さっそく休日、試着をしてみたところ、形もシルエットもとてもいい感じで迷わずお買い上げ。

グレーニット×黒テーパードパンツ×サンダルのきれいめコーデ 全身写真
ハイウェストのデザインで、生地は私好みの光沢感。ハリがあり滑らかな質感です。

テーパードパンツの生地
高見えするので、キレイ&カジュアルどちらにも使えること間違いなし。そして子育てママに有難いウォッシャブル。抱っこアピール激しめの3歳児とのお出かけにも、気負いなくはけちゃいます。そして極めつけはそのお値段、なんと税込4,290円というプチプラに感動! 色は私が買った黒のほか、全6色もカラー展開があるようです。

156cmの筆者はSサイズをチョイス

グラフィックTシャツ×黒テーパードパンツ×コンバーススニーカーのカジュアルコーデ 全身写真
筆者の若かりし頃はMOUSSY=超細身のスキニーパンツというイメージ。スタイルが良くないとはけないパンツに恋焦がれた青春の思いそのまま、最初Lサイズを試着しようとしていたのですが、店員さんが「お客様はこちらのサイズの方が…」と、そっとSサイズを渡してくださり(笑)。結果ぴったりでした!ややクロップド丈なのがまさに私の好み。身長の高い方はMやLがいいと思うので、ぜひ試着を。

久しぶりのAZUL BY MOUSSYはアラフォーにも使えるお洋服がたくさん!

数十年ぶりにMOUSSY系列のブランドでお買い物をしましたが、アラフォーにも使えるシンプルなお洋服も多く、新しい発見でした。「ミリにこだわるスタイルアップパンツ」のキャッチフレーズは、美脚パンツを昔から牽引してきたMOUSSYならではこそ。低身長のパンツ迷子の方に、ぜひ試着をしてみてほしい一品です。これからも低身長さんにおすすめしたい服を見つけたら紹介したいと思っています。

Domanist  菱沼阿弥

Domanist

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:https://www.instagram.com/ayapecotrip/

 

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!