Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2023.04.30

こんなアイテム探してた!【ダイソー】「傘の収納袋」は110円以上のクオリティ

 

折りたたみ傘の収納ケースって、つい無くしてしまうことじゃないですか?知らぬうちに無くなっていて、困っていたところに〝ダイソー〟の神アイテムを見つけました!ちょっと感動したのでシェアしたいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

こんな神アイテムが〝ダイソー〟に売っていたなんて!

なぜだか知らないけれど、なくしてしまうもの第1位にランクインする、折りたたみ傘のケース。

収納袋がないと持ち歩けないですよね。でもケースだけって売ってるの? と思っていたら、〝ダイソー〟さまにあったんです。「傘の収納袋」。しかも、お値段110円。とはいえ、ただの袋じゃございません。

撥水加工はもちろん、裏側にも注目!

表面は撥水加工されており、水を弾いてくれるんです。これだけでも驚きですが、それだけじゃない!

折り畳み傘の収納袋の内側

なんと、内側の生地はマイクロファイバーなので、濡れた傘を入れてもすぐに水分を吸収してくれるんです。

110円でこのクオリティー、すごくないですか???さっそく、ケース不在の折りたたみ傘を入れてみました。

折り畳み傘を壁にかけている様子

きゅっと口をしばれる巾着タイプ。ムダを削ぎ落としたデザイン。これは優秀だわ……♡

暖かいと思ったらゲリラ豪雨になったりと不安定なお天気が続くこの時期。お探しの方はぜひお試しを!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題♡

合わせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!