Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 美容家電・機器

2023.09.29

大手口コミサイトでも人気!ダメージレスでスタイリングしやすい【アレティ】ストレートアイロン

 

スタイリングにヘアアイロンを毎日使う人は、髪へのダメージが気になるところ。とはいえ、扱いやすさも譲れない!そんな人におすすめしたい〝アレティ〟のストレートヘアアイロンをご紹介します。

Tags:

「傷みにくい・巻きやすい・挟みやすい」使い勝手抜群のヘアアイロン

スタイリングに年中欠かせないヘアアイロン。毎日のように使う場合は髪への負担が気になりますよね。使いやすさや仕上がりの良さも譲れませんが、髪にやさしいことも選ぶ上では重要なポイント。

紫外線ダメージや乾燥など、ただでさえ髪のダメージが気になりますが、〝アレティ〟のストレートヘアアイロンは、ダメージレスで使い勝手がよく、幅広い世代に人気なのだそう。

アレティストレートヘアアイロン▲純セラミックハイブリッドストレートアイロン 15,800円(税込)

【Point 1】ブランド独自のハイブリッドプレートで保温性と滑りのよさを実現

最大の特徴は、髪に優しいピュアセラミックの耐久性や保温性の特性はそのままに、髪の引っかかりを解消した独自のハイブリッドプレートを採用していること。熱ダメージを軽減しながら滑りやすく、ストレートもカールもキレイに仕上がります。

【Point 2】高速加熱&設定温度を正確にキープ

ピュアセラミックは加熱に時間がかかるのが難点でしたが、ハイパワーヒーターの搭載で高速加熱を実現。30秒で170℃、40秒で200℃まで瞬時に加熱され、ドタバタな忙しい朝もストレスなくスタイリングできます。さらに、プレートの温度が下がらず水分が蒸発しないことでヘアダメージの軽減にも。

【Point 3】ヘアカラーや白髪染めの退色を防いでくれる低温設定付き

退色の原因は高熱による色素の分解と言われていますが、〝アレティ〟は低温設定付きなのも見逃せない魅力! 80℃から5℃ずつ調整可能で、ダメージを受けやすいヘアカラー後の髪にも優しく安心です。ピュアセラミックの遠赤外線効果で80℃設定でもスピーディにスタイリングができるので、髪内部の水分蒸発や栄養分の流出を防止してくれる効果も。

【Point 4】天然のマイナスイオンと遠赤外線でうるおいをキープ

ピュアセラミックは陶器にも使われる天然素材。加熱によって大量のマイナスイオンを放出することで髪の水分を守り、うるおいのあるツヤ髪へと導きます。静電気の抑制もしてくれるので、これからの季節は乾燥からくるダメージの軽減にも期待できそう。さらに、髪を芯から温める遠赤外線が水分の蒸発を最低限に抑えることで、仕上がりしっとり!

【Point 5】安全装置付き&持ち歩きに便利なコンパクト設計

そして、特に慌ただしい朝にやってしまいがちなスイッチの入れっぱなし。うっかりそのまま外出してしまっても15分で自動オフされる安心設計も優秀です。そのほか、過度な温度上昇を防止する機能がついていたり、耐熱ケーブルの使用など安全への配慮がしっかりされた設計。そして、外出時はワンタッチの簡単ロック機能でコンパクトに収納できるから、旅行やお出かけにも便利に活躍してくれます。

髪を傷めずスムーズにスタイリングできる〝アレティ〟のストレートヘアアイロン。パサつきやダメージ、広がりが気になる、ヘアカラーのもちをよくしたい、そんな方はぜひ取り入れてみてくださいね。

▶︎アレティ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!