Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レストラン

2023.07.04

パン好きにはたまらない!中目黒で人気のパンブランチに行ってみた

 

素敵なお店がたくさん集まる中目黒にある行列の絶えないパン屋さん。今回は話題のパンブランチへ行ってきたのでご紹介します!

Tags:

話題のパン屋さん〝flour+water〟とは?

中目黒のベーカリーカフェ「フラワーアンドウォーター」の店先に腰掛ける鈴木まきさん

2022年に中目黒にオープンしたflour+water(フラワーアンドウォーター)。朝はベーカリーカフェ、午後はアフタヌーンティー、夜はイタリアンバルとして、3業態がひとつのお店に集約しています。

フラワーアンドウォーター店内の、花のモニュメント

パンブランチが気になる! その内容は…?

お店は9時からパンの販売を開始しますが、人気のパンブランチの営業時間は10時から14時です。14時〜はアフタヌーンティーがスタートするのでパンブランチの最終入店時間はだいたい13時頃が目安。予約が出来ないので、週末などは早めに並ぶのをおすすめします。

パンブランチは好きなパンを4種類とスープかサラダ、それにティーフリーがついて1,870円(税込)です。この日は欲張ってスープとサラダを両方オーダーしました!

サラダ

スープとパン

オーダー後少し待っていると、店員さんが席までパンを持ってきてくれます。ベーカリーで販売しているものだけでなく、ブランチ限定の種類もあるそうです。種類豊富で、お友達とワイワイ言いながら好みのパンを選びました!

ばんじゅういっぱいに乗せられたパン

ドリンクはティーフリー!

パンの種類も豊富ですが、ティーフリーの紅茶の種類もたくさん。約15分ごとに淹れたての紅茶をサーブしてくれます。この日も5種類ほどの紅茶をいただき、パンとのペアリングを楽しみました。

透明なカップに注がれた紅茶と、ソーサーに逆さまに置かれた焼き物のカップ

沢山のパンを食べきれない場合は、店員さんに頼むと持ち帰りができます。パンはもちろん、サイドメニューやドリンクも充実していてお店の雰囲気も最高! 想像以上に満足度の高いブランチでした。季節ごとにパンのラインナップも変わるので、何度も訪れたくなるお店です。

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー  鈴木まき

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー

鈴木まき

客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。最近仕事を再開し、資格取得のために勉強するなど、将来に向けて準備中。趣味は大人になってから始めたクラシックバレエ。
Instagram:https://instagram.com/mm.suzuk

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!