Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2023.07.24

カフェワゴン「はなまるおばけ号」登場! 「まるまる」に会えるチャンス♡

 

2023年の夏休みは「はなまるおばけ」の「まるまる」に会えるイベントが目白押し。すでに手作りのアイテムを身に着けて応援する熱いファンの姿も♡7⽉15⽇(⼟)〜8⽉31⽇(⽊)の期間に開催されるサンリオピューロランドでのグリーティング情報と合わせてレポートします。

Text:
朝岡真梨
Tags:

サンリオ社員もびっくり!? 「あのまるまるグッズ、見たことない!」

週末や祝⽇に、全国各地でサンリオキャラクターをモチーフにしたクレープやグッズを販売する「サンリオカフェワゴン」。このたび「NEXT KAWAII PROJECT」で第1位に輝き、見事デビューの座を勝ち取った「はなまるおばけ」のカフェワゴン、その名も「はなまるおばけ号」が新登場すると聞いて、さっそく取材にでかけてきました。

▲「はなまるおばけ号」を自ら紹介する「まるまる」!

感動の「まるまる」初対面!リアルでお会いしたら「はなまる」をプレゼントしてくれて、もうメロメロになってしまいましたよ。前回、渋谷のカフェを取材したときには二次元だったのに、リアルな本物の「まるまる」は、存在そのものが神レベルの癒しであふれていました。

■夏にぴったりな「はなまるおばけ」の限定スイーツを食べに行こう

▲「はなまるおばけ号」で販売する限定メニュー
はなまるおばけアイスかき氷(左) 800円、はなまるおばけ限定クレープ(右) 700円、どちらも暑い夏にぴったりですね。どちらもマンゴーベースのテイストで夏にぴったりなスイーツです。

直近での「はなまるおばけ号」出店場所や日程については、こちらをご確認ください。

■すでに子どもたちにも大人気の「まるまる」!

筆者が取材に訪れた日、一番びっくりしたのが、この大人気ぶり。この朝の「まるまる」登場は、実はメディア以外には正式な告知はなかったそうなのですが、「もしかしたら会えるかも♡」集まってこられたというファンがいっぱい駆けつけていたのです。

▲手作りの「まるまる」アイテムを身に着けて参加する親子も。

なんとこのアイテム、ママの手作りなんですって。
「まるまるのグッズはまだ少ないので、材料は100均などでそろえて自分で作ったんですよ!」とママ。そしてうれしそうなお子さんの笑顔にほっこりしました。
現場にいたサンリオ社員の方々も「見たことのないグッズだったので…!」とすごく驚いた様子。「まるまる」とお子さんへの愛がたっぷりですね!

夏休みはサンリオピューロランドのグリーティングに「まるまる」が登場!

7月15日(土)~8月31日(木)の期間中、サンリオピューロランドのグリーティングにも「まるまる」が登場です。これは見逃せませんね。

■「まるまる」の登場スケジュール

7月15日(土)~8月8日(火)
場所:1F知恵の木ステージ前ウェルカムグリーティングに出演し、パークオープン直後のご挨拶に登場するよ☆
8月9日(水)~8月31日(木)
場所:1Fキャラグリレジデンス
こちらのグリーティングは参加者先着で、はなまるおばけのステッカーをプレゼント!なくなり次第終了となるそうなので、お早めに!

詳細はサンリオピューロランド公式サイトからご確認ください。

■「まるまる」にリアルで会ってみてわかったこと

二次元ではなく、リアルでお会いしてわかったこと…!それは「まるまる」のお尻にはまなるマークがあること。ぜひ皆さんも、生で「まるまる」の後ろ姿をチェックしてみてください。
まだ決めポーズも模索中らしくて、報道陣にカメラを向けられても終始モジモジしている「まるまる」にめちゃくちゃキュンキュンしました。この夏、全国各地を訪れる予定の「まるまる」、親子で会いに行ってみてはいかがですか?

©’23 SANRIO 著作(株)サンリオ

PROFILE

はなまるおばけ

「NEXT KAWAII PROJECT」で1位に輝き、2023年にデビュー。今日も頑張った”あなた”にハナマルをくれる、不思議なおばけ。おばけたちはみんなの近くに潜んでいて、人それぞれ違ったコがついているらしいのです。Twitter:@marumaru_sanrio

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!