Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.07.20

これで寝坊もコワくない!?【アベンヌ】ミルキージェルが時短中の時短と言われるワケ

先日、飛び起きたら遅刻寸前で冷や汗をかいた WEB Domani ビジュアルエディター 有田 千幸です…。無意識に止めてしまうアラームほど恐ろしいものはないですよね…。なにはともあれ、今回はそんないつにも増してバタバタな朝にわたしを救ってくれた万能スキンケアをご紹介します。これがあれば、毎日寝坊できるかも!? ← 本末転倒 (!)

Text:
有田 千幸
Tags:

手間はかけられないけれど、手抜きにはなりたくない方へ

また!?って突っ込みたくなるくらい、すぐにゆらぐわたしの肌…。ついこの前までは割と好調だったのに…、やっぱり年齢のせい? それともストレス?? それとも食生活!? ← もはやすべて原因なのかも…。

とは言え、気分を大きく左右する肌荒れなんかに翻弄されたくないから、いくら時間に追われていても、できるだけ自分の肌には気を付けたいところ。そして今回は、そんな悩みを抱える女性のために日本とフランスが共同で開発、累計100万個を売り上げたアベンヌの名品、ミルキージェルの最新作をご紹介します。

南仏の小さな薬局としてスタートした「アベンヌ」は、医薬品に限りなく近い安心・安全な化粧品

温泉水を使ったフランスの化粧品「アベンヌ」は、皮膚科学に基づく研究によりつくられた刺激の少ない化粧品。特に、アベンヌ温泉水100%でできたスプレータイプのアベンヌ ウォーターは、肌タイプや用途を問わず、いつでもどこでも気軽に使える「肌にいい水」として日本でも幅広い年齢層に大人気! (わたしが実家に置いていたスプレーは、あっという間に空っぽに…)


▲ アベンヌ ミルキージェル エンリッチ 50mL 4,000円 (編集部調べ) 2018年9月21日発売

そんなアベンヌから今年の秋リリースされるのが、時間を効率的に使いたいアラフォー世代にオススメのミルキージェル エンリッチ。たったひと塗りでまるで “ひと手間かけたような” ハリ・うるおい・ツヤを叶えてくれるワンステップ エイジングケアなんです!

朝のスキンケアにもってこい! 塗ってすぐにメークできる抜群の肌馴染み


▲ ホワイトとクリアの洗練されたパッケージ。

南仏アベンヌ村に湧き出る「肌にいい水」深層ミネラル温泉水と植物由来成分をベースに肌を整えてくれるミルキージェル エンリッチは、年齢を重ねることで徐々に不足していくハリ・うるおい・ツヤをひと塗りで一気に補充してくれる濃密なジェル

それを可能にしてくれるのが、アベンヌが独自に開発したエイジングケア複合成分のアスコフィリン(TM)ヒアルロン酸モノオリゴマー。配合されたこの2つの成分が、それぞれ皮膚の構造を支える「柱」の役割を果たすコラーゲンを増やし、肌のうるおいを抱えてくれるレセプターにぴったりと合い高い保水性と粘弾性を叶えてくれるんです。

肌にのばした瞬間、フローラルやグリーンなどを思わせるアベンヌらしい洗練された香りが、心地良さを瞬時にもたらしてくれます。塗った後はべたつくことなくすぐ肌に馴染むので、急いでいる朝の洗顔後に使ってもすぐにメークをのせられ、とっても効率的 (← これ大事)! そしてヤシ油、アボカド油、スクワランなどの保湿成分もたっぷり含まれているから、空気の乾きが気になるオフィス内でもツヤツヤなフレッシュメークを1日中保ってくれ、アフターファイブもまだまだ良い感じ!


▲ 洗顔後、朝はパール粒2つ分 (夜は少し多めの粒3〜4つ分) を肌にのばし、うるおいをぎゅっと閉じ込めます。

出かけるまでの時間が限られたバタバタの朝は、掃除、洗濯、服選びとTo-Doがてんこもり! だからこそ、手抜きにならない賢いスキンケアを選択することで時間にも、心にも、そして肌にも余裕がある1日が過ごせるんじゃないかと思うのです。

▼ あわせて読みたい記事
睡眠負債に悩むあなたにあっという間に眠れるマスクを!
無添加なのにお肌ふっくら【ファンケル】のスキンケアはやっぱりスゴイ!
クタクタな夜、飲み会のあと、この1本で完全無敵のスキンケア

アベンヌ

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。元会社員ならではの実用目線で、読んでくださる皆さまのお役に立てる情報をお届けしたいと思います! ビジュアルエディター 有田千幸とは IG: chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事