Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.07.04

睡眠負債に悩むあなたにあっという間に眠れるマスクを!

WEB Domani ビジュアルエディター の有田千幸です。面白いこと、楽しいこと、新しいこと、この仕事を始めてから、今まで以上にまわりのことに興味津々。朝起きてから夜寝るまで脳が常にスピンしてます! だから寝るときぐらいはゆっくり癒されたい、と思い睡眠グッズを色々リサーチしていたら、睡眠中に目まわりの筋肉をほぐしてくれるこんなアイマスク見つけました。

Text:
有田 千幸
Tags:

睡眠のクオリティは仕事の質と直結します

ブルーライトだとか電波だとか、体によくないとは知っていても、もはやデジタルデバイスなしでは機能しないこのご時世 & このわたし。こうやってWEB上で情報発信をするということを仕事にさせていただいているからこそ、それををひしひしと感じているのです。

1日の大半を、スマホ、タブレット、パソコンとにらめっこ、1日の終わりには目のしぱしぱ度がドライアイレベルにMAX。これは、使った分しっかりと目を癒してあげなないと…、と真剣に思っていたところ、睡眠中に目をきちんと休ませてくれるアイマスクを発見。

まるで目のブランケット、しっかりフィットで光を遮る!


▲ エレコム 一般医療機器温熱用パック “エクリア アイマスク+イヤーマフ” HCM-H02シリーズ HCM-H02PN 全3色 5,120円

保湿性に優れた植物性炭素繊維を使用したこちらの温熱治療用アイマスクは、体温を利用した温熱効果で、目元や耳に集中する神経やツボを温め、神経痛などの痛みにアプローチ、コリや疲れをほぐしてくれるんです。

厚みのある4層構造は、疲れた目をしっかりカバー、透け防止・紫外線カットの機能性生地を重ねているため、移動中やお昼寝の時でも光が目に入りにくい!


▲ (A) 透け防止・紫外線カット (B) 透け防止のニット生地 (C) 植物性炭素繊維

ぐるっと頭の後ろを一周するタイプのアイマスクなので、耳にかけるタイプのものに比べ違和感が断然少ない! なにより目と耳まわりをしっかり抑えてくれるフィット感が気持ちいいんです。美容院で目の上にタオルを置いてもらうとなんだか安心してついウトウト…、そんな感じで徐々に眠りに引き込まれていきます。(※ 個人差があります)

装着10分ほどで目元から顔の広い範囲、さらには手の足先まで体表面の温度が上昇しているというモニター結果も。わたしはこれをつけた後10分も起きていられたことはないのですが (笑)、目覚めると目のまわりがポカポカしていて、目覚めも良し。そんな日は朝からシャキシャキ原稿が進みます!


▲ 後頭部までまわるくらいの長さは、後ろのベルトで調節可能。丸洗いOKなので、いつでも清潔!

長時間のパソコン作業やスマートフォンの操作、車の運転などで疲れた時に目元からの疲労回復を助けてくれるアイマスク、これからも大切にしたい目を守ってくれそうです!

▼ あわせて読みたい記事
激務でも美肌のために実践している肌の朝活とは
美脚のヒミツはPC作業中のデスクの下に…

エレコム

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。元会社員ならではの実用目線で、読んでくださる皆さまのお役に立てる情報をお届けしたいと思います! ビジュアルエディター 有田千幸とは IG: chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事