Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.08.05

森下えみこ描きおろし4コマ。「29歳」「34歳」「39歳」、区切りの年齢にひとがんばり!

 

森下えみこさんが考える30代〜40代の生き方をイラストで描きおろし!

Tags:

森下えみこさんの30代→40代をラクに通過するための心構えとは?

対談を終えて、ふたりが感じたことを4コマ漫画で描きおろしてもらいました!

対談記事は以下から!
人気漫画家・瀧波ユカリ&森下えみこが考える30代、40代の生き方
人気漫画家・瀧波ユカリ&森下えみこが30代と40代の生き方を赤裸々トーク

森下えみこさんが区切りの年齢でやってること

 

「常に全力投球すると疲れてしまうので、ここだ! と思ったとき(私の場合は年齢の区切り)に、ひとがんばりすればいいと思います。私のように上京や独立でなくても、ダイエットや習いごとを始めてみるとか。景気づけはなんでもいいと思います。気分があがると思うことを、ぜひ」(森下さん)

Profile もりしたえみこ/静岡県生まれ。第4回コミックエッセイプチ大賞でデビュー。独身、彼氏なしの日々を描いた『独りでできるもん』シリーズや、女性の職場を描いた『女どうしだもの』等、なにげない日常を綴った作品にファン多数。『40歳になったことだし』(幻冬舎/¥500)では、気負いなく40代を通り抜ける等身大の姿を描き、励まされる読者が続出。

Domani2018年7月号『30代→40代、私たちはどう生きるか』より
本誌撮影時スタッフ:イラスト/瀧波ユカリ、森下えみこ 構成/田中美保

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!