Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レストラン

2023.10.21

全国に3店舗だけ!子どもも喜ぶ〝ケンタッキー食べ放題〟レストランに行ってみた

 

子どもも大人も大好きなあのケンタッキーフライドチキンが、好きなだけ食べられる“カーネルバフェ”。全国でたった3店舗しかない超レアなレストラン、もし近くにあったらとてもラッキーかも!?

Tags:

夢の〝チキン食べ放題〟! ケンタッキーのビュッフェレストランがあるらしい

少し前からずっと気になっていた、“ケンタッキーの食べ放題レストランがあるらしい”という巷のウワサ。全国で3店舗しかない(2023年現在)というとてもレアなこちらのレストラン、関東には1店舗だけあるということで先日ついに初チャレンジしてまいりました。伺ったのは、南町田グランベリーパーク店。

ケンタッキーのビュッフェレストランの看板とサンプルケース

ケンタッキーって、時々無性に食べたくなる時がありませんか? そんな隠れケンタッキーファンの夫と私。お店に向かう道中すでにワクワクが止まらない! 5歳の娘よりアラフォーの我々のほうがワクワクしておりました。朝ご飯は軽めを徹底しつつ、ほぼ開店と同時に店舗を訪問。

休日だったこともありすでに2時間ほどの待ち時間でしたが(事前予約は不可)、並んで待機ではなく、時間までは自由に過ごせます。なにせここはアウトレット、気になるブランドの店をぶらぶらとウィンドーショッピングしたり、子どもを公園で遊ばせたりと、特にストレスを感じず待ち時間を過ごした末にいよいよ順番が。

ドリンク、スープ、お皿に乗ったチキン、パンケーキ、ボテトなど

気になるビュッフェメニューの内容は、通常店舗で食べられるチキンやビスケット、ポテトなどのサイドメニューの他、サラダバーや、チキンをアレンジしたパスタやグラタン…etc、思っていた以上に豊富なバリエーション。

店舗や曜日によって価格設定は異なるようですが、ソフトドリンク飲み放題付きで大人¥2,580、小学生未満は¥540で80分間食べ放題とあって、あれもこれも気になるとつい目移りしてしまいます。ソフトクリームなどのデザートメニューもあるため、比較的偏食気味の我が子も食べたいものを自由に好きなだけ楽しんでいました。

さまざまな部位のフライドチキンの入ったケース▲好きなチキンの部位を好きなだけ食べられるのもうれしい

ちょうど同じ時間帯にお隣の席についた男子学生とみられる2人組が、これでもかと山盛りの皿をテーブルいっぱいに並べて片っ端から平らげていく様子を、親戚のおばちゃんのように温かい目でチラチラと見守りつつ、エンタメ性抜群な大満足のランチタイムを過ごしたのでした。

子どもももちろん大人もテンションUPなこちらのレストラン、現在の展開店舗は今回伺った南町田グランベリーパーク店(東京)、ららぽーと名古屋みなとアクルス店(愛知)、ららぽーとEXPOCITY店(大阪)の3店舗だとか。

もし意外と我が家の近くにある、という方がいらっしゃったら、ぜひ一度このワクワク感を体感してみてください!

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!