こんなの欲しかった♡貼って剥がせる【 Francfranc 】夢の壁紙 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人のおうち時間ひとり時間

2018.08.03

こんなの欲しかった♡貼って剥がせる【 Francfranc 】夢の壁紙

こんにちは!WEB Domani ビジュアルエディターの望月芹名です。引越しのために新しいお部屋づくりを考えていたら、そうそう!こんなの欲しかった!という素敵なアイテムを見つけちゃいました〜!! なんとなく気分や雰囲気を変えたいな〜なんて思っていた方、必見です♡

Text:
望月芹名
Tags:

毎日過ごすお部屋、素敵にメイクして生活をもっと楽しく♡

まさかのまさか、今年に入って2回目(!)の引越しをすることが決定いたしました、望月です。
引越しって意外と労力もお金も必要ですし、まさかこんなにも早くまた引越しをするとは思ってもおりませんでした。ちーん。(笑)

けれどもけれども!新しいお家は広くなるし新築ということで、もちろん楽しみな気持ちもあるのです。家具はそのまま持っていく予定なので、お部屋の形に合わせてレイアウトだけを変えたり、今回はなるべくお金をかけずに素敵なお家を完成させたいと考えている次第です。

そこで、リーズナブルでありながらお部屋の印象をぐっと好みのタイプにしてくれるインテリアか何かないかしら〜と思っていたら、、、ででん!!ありました♡ 自分好みのお部屋を簡単に試せるアイテムが♡

【 Francfranc 】から登場の「ROOM COSME」で ”やってみたかったお部屋” を実現!

インテリアショップ【 Francfranc 】が今回新たに展開するのは、「ROOM COSME」という企画。

”毎日メイクするように、ムードやシチュエーションに合わせてお部屋もコーディネートも楽しんでいただきたい” という思いからスタートしたと言います。貼って剥がせる壁紙を中心に、インテリアチャーム、ファブリックアイテムなど、8月24日(金)から展開されるとのこと。

簡単に貼って剥がせるタイプの壁紙「リムーバブルウォールペーパー」には、花柄、幾何学模様、単色など、合計 36種類がラインアップ。ドイツ製の紙を日本で加工したそうで、質感の良さにもこだわりを感じます。

部屋の中で大きな面積を占める壁。その部分をリムーバブルウォールペーパーでメイクアップすると、空間の印象ががらりと変わります。また壁だけでなく、フォトフレームや収納ボックス、ランプシェードの側面など、アイディア次第で多様な使い方ができそうですよね♡ウォールペーパーの裏面には目盛りが入っているので、サイズを測る手間が省けるというのも嬉しいポイント。

さらにさらに、8月末〜9月初旬には、壁紙シミュレーションアプリもローンチ予定だそうです。お部屋の印象を大きく左右する壁紙を変えるのは勇気がいるという人も多くいるかもしれませんし、変えてみて「想像と違ったわ〜」となるのもやはり避けたいですよね。壁紙を変えるとどんなお部屋になるのか事前にシミュレーションできるアプリ、とっても重宝される存在になりそう!

素敵なウォールペーパーを中心に、インテリアチャーム、アートボード、ア ーティフィシャルフラワー、クッションカバーなど、お部屋を華やかに彩るアイテムも同時にラインナップ。 毎日過ごすお部屋だからこそ、季節や気分に合わせてお部屋もメイクアップして、生活を楽しみたい!そんな願いを叶えてくれそうな予感です♡

36種類ある壁紙や、その他アイテムもたくさんの種類があるので、組み合わせはいくらでも。
今回はその中から3つほどコーディネートイメージをご紹介します。

1、色のトーンを合わせて、フェミニンな雰囲気を演出したコ ーディネート

いろいろな形があるチャームを、シャンデリアのデザインに合わせてアーム部分に飾ったり、アートフレームと組み合わせてデコレーションしたり。 壁は、柄の異なるリムーバブルウォールペーパーを貼り合わせ、縁の部分にゴールドのラインを施せば高級感もアップ。余ったリムーバブルウォールペーパーは、無地のフレームに貼って華やかにメイクアップ。壁紙と小物に同じウォールペーパーを使うことで、たくさんの柄があってもまとまりのある印象に。

2、モノトーンテイストのお部屋に、華やかさをプラスしたコ ーディネート 

チェストの側面や引き出しにリムーバブルウォールペー パーを貼るのもおすすめ。貼るだけでなく、アートフレー ムにウォールペーパーを入れれば、まるで絵画のような使い方も。 カーテンのタッセルにチャームを通すと、いつものカーテンも華やかに演出できますね♡

3、甘さをおさえた花柄のコーディネート

舞台の幕をイメージし、リムーバブルウォールペーパーをカット。テープやリボンで縁取りするとさらに華やかに壁をメイクアップすることができます。リムーバブルウォールペーパーは、シェルフの背面など、 見え隠れする部分にデコレーションするのもおすすめ。また、紙の収納ボックスの側面にチャームを通せば、オリジナルの取っ手に変身。シンプルな収納ボックスも、自分らしくアレンジできます。

やってみたかったお部屋を、簡単でリーズナブルに作り上げることができちゃいますね!どの壁紙を選ぶか、どういう使い方をするかで、本当に世界でたったひとつの自分好みの空間を実現できるのです。

私のように引越し先のお部屋づくりのヒントに考えるのもよし、はたまた今住んでいるお部屋を簡単にがらっとイメージチェンジしたいという方にもぴったり。多くの時間を過ごすお部屋だからこそ、自分の気分やモチベーションが上がる空間を手にいれたいものですね♡
いまから発売が楽しみだ〜!!

特設サイトでも様々な情報発信がされるそうなので、この機会にぜひご覧くださいね♡
ROOM COSME 特設サイト
フランフラン公式サイト はこちらから
公式インスタグラムは こちらから

画像ALT

ビジュアルエディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。 
望月芹名ってこんな人


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事