Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 贈り物

2023.11.24

大切な人へのギフトにも。育てるタオルから柄入りプチフェイスタオルが登場

 

タオルは使うほどにカサカサになっていく…と思っている人におすすめしたいのが、洗うたびにふんわり膨らむ「育てるタオル」。人気シリーズから登場した新作を紹介します。

長く愛用したくなるタオルから、気分が上がる新作がお目見え

お祝いやイベントごと、ちょっとしたお礼などに、タオルを贈る機会もありますよね。そんなときにぴったりなのが、使い込むほどにふっくらとしていく「育てるタオル」。おろしたてはなめらかに整っていたパイルが、洗うたび豊かに、心地よく育つと、愛用者が増えているタオルです。

「育てるタオル」とは?

タオルというと、使っていくうちに薄くなったり吸水力が弱まったり、ふんわり感が失われていくイメージを持つ人も少なくないでしょう。一方で「育てるタオル」は、洗うたびに糸が空気を含んで膨らんでいきます。それに伴って、吸水性や速乾性もアップ。使い込むほどにスーッとやさしく水分を吸ってくれるから、体への負担感も少なく済む予感。見た目でも使い心地でも、タオルの変化を感じられます。

また、一般的なタオルの倍くらい強く撚った特殊技術で作られているのも特徴。ふんわり感を保ちながら毛羽落ちを少なくすることに成功し、繊維の痩せが少ないのが、長く使えるタオルの秘密です。

中でも、空気を纏うような軽さとヘムまでふわふわな使用感を体感できる「feel」シリーズは、ボックス入りでギフトに最適。部屋のインテリアになじみ、視覚的にもリラックスできるように選び抜かれたカラーもポイントです。

そんな「feel」シリーズから、より愛着が湧きそうなデザインの新作が11月1日に発売に。一年がんばった自分を労わる意味合いを込めて、タオルを新調するのもおすすめです。

feel appliqué〈フィール アプリケ〉

ボックスと2色のタオル▲各¥1,980

フェイスタオルとハンドタオル、2つの使い方を持ち合わせたfeelオリジナルのサイズ感のプチフェイスタオルに、育てるタオルがセレクトした洒落感あふれるパターンをプラスしたデザイン。彩り豊かな柄とナチュラルカラーのタオルの組み合わせは、12種類もラインナップされています。

縁にパターンがあしらわれたタオル 寄り写真

ブランドシンボルの筒型ボックスは今までのタオルにはない存在感で、思わず誰かに贈りたくなるパッケージ。ギフトの際は、熨斗またはリボンラッピングを選べるのもうれしい。

長方形のボックスに入ったタオル

使って、洗って、乾かす、たった3ステップで使いやすく育つタオル。こだわりのカラーとパターンで仕上げられたタオルの中から、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

▶️育てるタオル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!