Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2023.12.02

この冬はこれさえあれば乗り越えられる! 〝マルチウェイダウンコート〟が有能すぎた

 

すっかり肌寒くなってきたので、Domani世代のママにおすすめしたい“1着あればとっても便利”なダウンをご紹介します!

Tags:

マルチウェイのダウンコートで“5通り”の着こなししてみました

ここ数年ダウン迷子だった私。ショート丈にするか?ロング丈にするか?車乗ったり、自転車乗ったり、ロングは邪魔?でも寒い日はロングも着たい…。

色んなことを妄想してるうちに数年経っていました。今年こそは!と見つけたダウンコート。それが金子綾さんのコラボダウン。かゆいところに手が届いたまさにママのための一着でした。

「emmi atelier」マルチウェイダウンコート

その1. フルセットでしっかり防寒

マルチウェイダウンコートのフルセット状態

マルチウェイということもあり、なんとマフラー、袖、裾が取り外しできるんです!

今回は、5通りの着方をしてみました。

その2. マフラーなしのロングコートスタイル

マフラーを外した状態

マフラーを取り外すと、スッキリした印象に。丸襟がまた可愛いくてタートルネックやフード付きを着ても合わせやすい。

その3. 袖なしでロングジレ風

マフラーと袖を外した状態

袖を外すと、一気にオシャレ感が増します!中に分厚めのものを着るときは袖なしにするのが◎。

その4. 裾なしのショート丈も

袖あり、マフラー、裾を外した状態

車移動のときや真冬の前はこれで十分!ショート丈だとスカート合わせも可愛い。

その5. 袖、裾なしでダウンベストに

マフラー、袖、裾を外した状態

この秋、よく着たのは袖と裾を外したこのベストスタイル!サクッとTシャツなんかに合わせてもサマになるのですごく気に入ってます。

目的や気温に合わせて変形ができ、パンツもスカートも自由自在に着回し出来て凄く楽しい冬になりそうです。

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー  浅野里絵さん

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー

浅野里絵

アパレル会社に10年勤務し、結婚を機に退職。第一子出産後にヨガに魅力され自宅でヨガ教室を開催しつつ、アパレル勤務の経験活かしライフスタイルブランドを立ち上げ。子育てを軸に好きなことを仕事にして楽しむダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!