Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2023.12.25

大人気俳優アン・ヒョソプ、歌・ダンス・ピアノを披露した圧巻のファンミーティングレポート

 

ドラマ「社内お見合い」「いつかの君に」などに主演し日本でも圧倒的な人気を誇るアン・ヒョソプさんの日本での単独ファンミーティング「2023 AHN HYO SEOP ASIA TOUR <THE PRESENT SHOW in TOKYO> here and now」が10月24日に東京国際フォーラム ホールAで行われました。【Kカルチャー好きエディターの偏愛レポート】

Tags:

チケットはソールドアウトとなった超人気公演!

会場内は開演を待ちわびるポルチャク(ヒョソプさんのファンダム名)でいっぱい。ちなみにポルチャクとはヒョソプさんの英語名である〝ポール〟”と相棒という意味をもつ〝チャックン〟が掛け合わせられています。

黒のシャツにパンツを合わせたスタイリングで登場したヒョソプさん。立っているだけでサマになる圧倒的な存在感に会場は熱狂の渦! 「東京は街がきれいで料理がおいしい」と話し、ラーメンやトンカツ、すき焼きにうなぎなど滞在中にいろいろなものを食べたことを教えてくれました。

マイクを手に笑顔のアン・ヒョソプさん
▲シンプルな着こなしがハマる圧巻のスタイル

ヒョソプさんが話すたびに大きな拍手が起きる会場に、ヒョソプさんが不思議がっているとMCの古家正亨さんが「楽しかったりうれしかったりするときに拍手をするんです」と説明すると、ヒョソプさん自身も拍手をするひと幕も。その行動のかわいさに会場はまた大盛り上がり。

最初のコーナー、ヒョソプさんの取説では、睡眠欲が大事で8時間は寝ると話し、初対面の人と仲良くなる方法を尋ねられると「早く仲良くなれるタイプじゃないので無理をするより時間に任せて仲良くなっていく。でも(ファンの)みんなとは早くなりたい」と笑顔をのぞかせていました。

また、チャームポイントについて尋ねられると「ポジティブなマインドが魅力」と話し、あえてルックスで言うなら「(人の顔で)唯一変えられない〝まなざし〟」と答えるとモニターはドアップのヒョソプさんが! ご自身は照れてらっしゃいましたが、その美しさに会場はわれんばかりの歓声が響き渡りました。

そして、愛猫バウルの似顔絵を描いてとリクエストされると、ちょっぴり困った様子も。一生懸命描いたパウルは「口元が人のスマイルと同じ形!」と古家さんに突っ込まれたキュートな仕上がりでした。ちなみにパウルのTMIを教えてくれたのですが、男の子だと思っていたら女の子だったんだそう。

事前にファンへのアンケートが取られた「好きなキャラクターランキング」を披露するコーナーも。3位は「アビス」のチャン・ミン、2位は「浪漫ドクター キム・サブ」のソ・ウジン、1位は「社内お見合い」 カン・テムとなりました!1位と2位は僅差だったそうで、各国で行われているファンミーティングですが国によってランキングが微妙に違うんだそうです。ファンの方がそのキャラクターを選んだ理由を、ヒョソプさんが日本語で披露し会場は大きな拍手に包まれます。そして、各キャラクターの名シーンが流れるたびに照れるヒョソプさん。照れながら顔をあおぐ姿がとてもかわいくて印象的でした。

2部への転換のために一旦ヒョソプさんがステージをあとにすると、ヒョソプさんがソウルの街を運転するVCRに。この運転する姿がまた素敵! そして東京に入国したときの様子も公開されました。

そして2部はガラッと印象の違うラフなジャージ&デニムパンツで登場し、ダンスからスタート。そう、ヒョソプさんはダンスもとても上手! 圧巻のダンス力で会場を魅了。会場中から「カッコよすぎる…」というため息混じりの声が上がっていました。

客席を見つめるアン・ヒョソプさん▲白のトップスも非常にお似合い

ダンス後はトップスを白のスキッパーニットに着替えてさまざまなミッションに挑戦。ミッションにクリアした分だけ会場のファンにプレゼントが贈られるとあり、頑張るヒョソプさん。即興コントやオタマトーンの演奏(クレヨンしんちゃんのBGM)、日本語での早口言葉(すもももももももものうち、など)、キャラクターモノマネなどをこなします。ミッションクリアによるプレゼントはフォトブックとヒョソプさんとの記念撮影! 豪華すぎるプレゼントを当選した方一人一人に声をかけながら渡し、記念撮影をおこなっていきます。客席に戻る当選者の方々を喜びいっぱいの拍手で迎えるポルチャクのみなさんがとても素敵でした。

目を閉じて歌うアン・ヒョソプさん▲日本公演のために準備した曲を完璧に歌い上げるヒョソプさん

最後は歌のプレゼントとして東京公演のために準備された「夏の終わりのハーモニー」を披露。甘く優しい歌声に惚れぼれ。演技、ダンス、歌とすべてが完璧なヒョソプさん、無敵すぎます!

会場を歩くアン・ヒョソプさん▲ヒョソプさんが客席に登場すると会場が大歓声の渦に包まれました

アンコールではなんと2階客席から登場し客席から大歓声が!「今日はひとりひとりを見ようと思っています」と話していたヒョソプさん。まさに有言実行で優しい眼差しで手を振りながら客席を歩きます。2階客席をまわったあとは1階客席もまわります。その後はヒョソプさん自らフォトタイムを作ってくれる大サービスも。その後の記念撮影ではファンからのサプライズスローガンイベントが。モニターに映るスローガンをもったファンの姿に驚き、「もう1回写真を撮ってもいいですか?」と言い笑顔で記念撮影。すごく嬉しそうな笑顔をのぞかせるヒョソプさんが何か話し始めようとすると、さらにサプライズ映像が。まっすぐな眼差しで映像を見入っていました。

椅子に座って笑顔を見せるアン・ヒョソプさん▲ファンミーティング中とにかくすばらしい人柄がにじみでておられました!

そしてラストはピアノ(多才すぎる!!!!!)演奏と歌を披露。アンコールをこんなにたっぷりくれるの!?と驚く6曲を披露。ピアノを弾く際にジャケットを脱いでTシャツ姿になるヒョソプさんに会場は大騒ぎ。最後は名残惜しそうにステージを後にし、素晴らしい人柄が際立ったヒョソプさんの魅力が余すところなく詰め込まれた最高のファンミーティングは幕を閉じました。

そしてなんと! 2024年2月にはアンコール公演が決定しました。チケットは現在先行販売受付中(1月8日まで)。ヒョソプさんに会えるチャンスをお見逃しなく。

■公演概要
「AHN HYO SEOP ASIA TOUR<THE PRESENT SHOW in TOKYO>here and now’Once more」アンコール公演
日程:2024年2月12日(月)開場13時 / 開演14時
会場:東京ガーデンシアター
【チケット販売スケジュール】
・プレイガイド先行販売(抽選)
受付期間:2023年12月20日(水)18時~2024年1月8日(月)23時59分
・第1次一般販売(先着)
受付期間:2024年1月15日(月)18時~2024年1月30日(火)23時59分
・第2次一般販売(先着)
受付期間:2024年2月1日(木)10時~2024年2月10日(土)23時59分

▶︎AHN HYO SEOP JAPAN OFFICIAL TWITTER

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!