Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION インナーウェア

2024.01.16

【無印良品】の〝冬用タイツ〟がはき心地・見た目・コスパも抜群の名品だった!

 

寒くなると欠かせないタイツですが、なかなかしっくりくるものに出会えない…。そんな私が様々なタイツをはき比べて選んだ、履き心地、見た目、コスパともに満足できる「無印良品」の“冬用タイツ”をご紹介します!

Tags:

もう手放せない“無印良品の冬用タイツ”

冬になると、毎日愛用するタイツ。歳を重ねるとともに、80デニールのタイツでは寒すぎて、様々なタイツを購入し、試してきました。

安いものから高いものまではき比べた結果、価格、はき心地、見た目とも最適と感じたMyベストタイツをご紹介したいと思います。

足なり直角 かかとに合う リブ編みタイツが3点並ぶ様子

一時期は、黒タイツ一筋でしたが、近年は全く黒タイツをはかなくなりました。

代わりにチャコールグレーを愛用! 黒ほど色味が強くないので、明るめの服と合わせても浮くことがなく、どんなコーディネートでも合わせやすいから。

その絶妙なチャコールグレーがあるのが、無印良品。「足なり直角 かかとに合う リブ編みタイツ」です。

足なり直角 かかとに合う リブ編みタイツ

カラー展開は、チャコールグレー、モカブラウン、コーヒーブラウン、黒と4色です。昨年はモカブラウンも購入しましたが、結局よくはくのはチャコールグレーだったので、今年はチャコールグレーのみ買い足しました。

足なり直角 かかとに合う リブ編みタイツ 全体

そして、身長167センチの私はLサイズが必須!昔はMサイズを購入していたのですが、一度Lサイズの快適さを知ってしまうともうMサイズには戻れない…。

しっかり長さがあるって大事。股部分が落ちてこない…!はき心地が全然違います!

足なり直角 かかとに合う リブ編みタイツ パッケージの裏側

素材は綿74%,ポリエステル23%,ポリウレタン2%,ナイロン1%となっておりますが、綿はオーガニックコットンが使われています。

価格は税込1,490円!1,500円以下でこの快適さは素晴らしい!

以前はヒートテックタイツを2枚ばきしていたりしましたが、2枚重ねると締め付けがなかなかに苦しい…(笑)。近年はこのタイツのおかげで、1枚でもじゅうぶんに暖かさをキープできています。寒がりさんにはぜひおすすめしたいタイツです。

Domani Labメンバー

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!