Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2024.02.01

相模湾の絶景を一望!子供も大人も大満足で過ごせる【星野リゾート リゾナーレ熱海】

 

相模湾を望む丘に建つ【星野リゾート リゾナーレ熱海】。時間ごとに変わる景色や熱海海上花火大会を見渡せるほか、地域の特性を活かしたアクティビティや季節ごとのイベントを存分に楽しめます。

空・海・森に囲まれたホテルステイを

相模湾を一望できる丘に建ち、熱海の絶景と花火を独り占めするリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」。「空と海と森が彩るマジックタイムステイ」をコンセプトに、豊富なアクティビティやリラックスできる施設、自然あふれる森、温泉などで思い思いに過ごすことができます。

大きな窓のあるラウンジの写真▲アクティビティラウンジ

「星野リゾート リゾナーレ」とは?

北海道、栃木県、山梨県、静岡県、大阪府、沖縄県の国内6か所、グアムの海外1か所に展開されているリゾートホテルブランドで、コンセプトは〝PLAY HARD〟。その土地の特性を活かした空間デザインをそなえ、地域・季節ならではのイベントや食体験など、訪れた人が夢中になって楽しみつくせるポイントが目白押し! さらに、好奇心をくすぐる体験や大人だけの時間を演出するサービス、子供が楽しく成長できるアクティビティまで用意されており、いつ、誰と訪れても、快適なリゾート滞在を満喫できます。

今回は、そんな「星野リゾート リゾナーレ」ブランドより、「星野リゾート リゾナーレ熱海」の見逃せないポイントをたっぷりご紹介します。

熱海の絶景を一望!オーシャンビューの客室

まずは気になる客室をチェック。テラス付きやビューバス付きなど計11種類の客室は、全部屋がオーシャンビュー。空と海を感じる青を基調にデザインされ、65平米以上の広々とした空間が広がります。眼下に広がる海や夜景、熱海海上花火大会を客室から思う存分満喫!

青い絨毯にテーブルやソファが置かれた客室の写真▲テラスリビングスイート

海の見えるテラスの写真▲テラスリビングスイート テラス

青い絨毯にベッドやソファが置かれた客室の写真▲ビューバススイート

青い絨毯にベッドやソファが置かれた客室の写真▲スーペリア

エリアごとに驚きあふれる体験が満載

ホテル最上階から空と海を眺める「ソラノビーチ Books&Cafe

フロア一面に白砂が敷き詰められ、スタイリッシュなアーバンビーチをイメージした「ソラノビーチ Books&Cafe」。ドリンクを片手にゆったりと景色を眺めたり、約1,000冊の写真集や旅の本を楽しむことができます。21時以降は12歳以上限定の時間となり、より落ち着いた雰囲気に。

砂が敷き詰められ椅子やテーブルが置かれたカフェの写真▲ソラノビーチ Books&Cafe

大きな窓から絶景を望む「アクティビティラウンジ」

伊豆七島がデザインモチーフの吹き抜けの空間で、高さ約6メートルの大きな窓からは熱海の海と街を一望。打ち上がる花火を描いたクライミングウォール「親子の北壁」や、空に浮かんでいるような気分を味わえるキッズルーム、熱海に生息する海や森の生き物について展示するギャラリー「NATURE WINDOW」があり、大人も子供も思いのまま過ごせます。

大きな窓のあるラウンジの写真▲アクティビティラウンジ

壁をのぼる子供の写真▲親子の北壁

樹齢300年を超えるクスノキが宿る「森の空中基地 くすくす」

ホテルに直結した屋外空間「森の空中基地 くすくす」には、樹齢300年を超えるクスノキをホストツリーとしたツリーハウスや、樹上アスレチック「森の空中散歩」が広がります。アスレチックに挑戦したり、ツリーハウスでティータイムを過ごしたりと、豊かな自然の中で思いっきり楽しめる空間です。

森の中のツリーハウスの写真▲森の空中基地 くすくす ツリーハウス

季節ごとに楽しめる体験にも注目

星野リゾート リゾナーレ熱海では、1年を通してその季節に合わせたイベントやアクティビティを実施。現在、「あたみ梅カフェ」と「ナイトストロベリーツアー」が開催中です。

⼀⾜早い春の訪れを感じる「あたみ梅カフェ」

「ソラノビーチ Books&Cafe」が、春告げ草である梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた空間に。梅の花の形や⾊味を活かしたテーブルやいすに加え、カフェの⼊⼝には2本の梅の⽊の装飾が設られます。それぞれの⽊の幹には蛇⼝が付いており、梅ジュースと梅酒を堪能。

2本の木の装飾がある部屋の写真▲あたみ梅カフェ

さらにテラスには、早咲き品種で⽩梅の代表格である「冬⾄梅(トウジバイ)」をイメージした「梅酢ドリンクの出る⽊」が登場。梅⼲しをつくる際に抽出される梅酢、はちみつを使った爽やかな⾹りや、⼝の中に広がる清涼感が特徴です。春の訪れにぴったりな梅酢ドリンクを飲みながら、眼下に広がる海の⻘⾊と⽩梅⾊のコントラストを楽しんで。

1本の木の装飾があるテラスの写真▲あたみ梅カフェ テラス

【開催概要】
期間:2024年1⽉6⽇〜3⽉10⽇
料⾦:⼊場無料
時間:10:00〜22:00(21:30 ラストオーダー)
※21:00 以降は⼤⼈(12 歳以上)限定
対象:宿泊者

イルミネーション輝く夜のハウスでいちご狩り「ナイトストロベリーツアー」

なんと1⽇1組限定。静岡県⽣まれのいちご「紅ほっぺ」を存分に楽しむために、ハウスを貸切りにして⾏う夜のいちご狩り「ナイトストロベリーツアー」。

イルミネーションで飾られたいちごのハウスの写真▲ナイトストロベリーツアー

⼣⾷後、客室に⽤意されたナイトストロベリーツアーの招待状を持ち、ホテルを出発。イルミネーション輝くハウスに⼊ると、レッドカーペットが敷かれたいちごのレーンが並び、ロゼシャンパンを⽚⼿にいちご狩りを楽しめます。さらに11回⽬の開催となる今年は、摘みたてのいちごを使⽤した⾃分だけのミルフィーユをつくることも。まるでパーティーに来たかのようなワクワクした気分が味わえそう。

いちごの乗ったミルフィーユの写真▲ミルフィーユ

【開催概要】
期間 :2024年1⽉6⽇〜3⽉30⽇の偶数⽇
時間 :19:00〜21:30(体験時間90分、移動時間往復60分)
料⾦ :2名利⽤時の場合 1名10,000円/1名利⽤時の場合 1名15,000円(いずれも税込)
含まれるもの:いちご狩り体験、ミルフィーユづくり体験、ロゼシャンパン
定員 :1⽇1組(2名まで)
対象 :20歳以上の宿泊者
予約 :3⽇前まで公式サイトにて受付
備考 :移動⼿段は⾃家⽤⾞、⼜はタクシー(別途有料)

絶景とぬくもりで心とからだを癒す大浴場「明星の湯」

熱海といえば温泉もはずせない! 半露天風呂では、お風呂に浸かりながら眼下に広がる絶景を眺め、リラックスしたひとときを。また、内湯は温泉の温かさを保つ伊豆石と、木のぬくもりを感じられるヒバの2種類がそろっています。

夕焼けが見える大浴場の写真▲明星の湯

選べるふたつのレストランで食事を堪能

スタジオビュッフェ もぐもぐ

旬の食材や海の幸など、各料理をバランスよく取りそろえたビュッフェレストラン。夕食では、目の前で仕上げられたできたての釜揚げしらす丼や鯵フライなどを味わえます。そして朝食では、種類豊富なパンや「海鮮朝ラーメン」など、一日の始まりにワクワクするような料理がラインナップ。

釜揚げしらす丼と鯵フライの写真▲スタジオビュッフェ もぐもぐ 名物料理

和食ダイニング 花火

テーマは「熱海舌つづみ」。熱海海上花火大会をモチーフにデザインされた空間で、サザエや金目鯛などの魚介を中心に旬の味覚を取り入れた会席料理を提供。まるで花火に包まれたような気分で、特別なひとときを過ごすことができます。

降り注ぐ花火のような装飾のあるレストランの写真▲和食ダイニング 花火

子連れ旅をサポートする5つのポイント

星野リゾート リゾナーレ熱海は、子供とのファミリー旅を快適にしてくれるサポートが充実しているのもうれしいところ。ベビーベッドや哺乳瓶洗浄グッズなどの必須アイテムから、ゆっくり過ごしたいときの託児サービス、子供から大人まで家族そろって楽しめるアクティビティなどが用意されています。

POINT1:子連れにぴったりな広い客室と宿泊プラン

客室全81室のうち、77室は和洋室。おもちゃや補助便座、洗面台用踏み台が常備されています。特に赤ちゃん連れの家族におすすめの客室が、「ベビースイート」。107平米の広々とした空間に、ベビーベッドやベビーカー、おしり拭きウォーマーなど赤ちゃんに必要なものが多数用意されています。簡易キッチンがついており、哺乳瓶洗浄セットや70℃設定ポットの利用も可能です。

客室でくつろぐ大人と子供の写真▲ベビースイート 滞在イメージ

その他の客室タイプでも、「ベビーウェルカムプラン」や「キッズウェルカムプラン」を利用することで、より快適に過ごすことができます。

POINT2:子供と温泉を楽しむためのサポートグッズ

おむつの取れていない子供がいると、温泉入浴を諦める方も多いもの。星野リゾート リゾナーレ熱海ではベビーバスが用意されているので、大浴場で一緒に過ごすことができます。ほかにもベビーソープやバスチェアなど、子供がいても安心して利用できるグッズがそろっています。

ベビーバスなどベビーグッズの写真▲入浴ベビーグッズ イメージ

POINT3:ゆったりとしたひとときを過ごすための託児サービス

大人が食事の時間をゆっくり過ごせるよう、託児サービスを実施。子供向けの遊具やおもちゃ、ベビーベッドが用意され、食事の提供も可能です。旅先だからこそ、大人だけの時間を過ごしたい方に。

託児所にいる子供の写真▲託児サービス イメージ

POINT4:小さな子供が夢中で遊べるパブリックエリア

施設内には、子供が遊べるエリアも充実。キッズルームでは、まるで空に浮かんでいるような気分になれるボールプールや小さなウォールクライミングを楽しめます。

ボールプールのあるキッズルームの写真▲キッズルーム

さらにプールは2種類あり、1つは深さ40センチなので子供のプールデビューにも。水着やうきわのレンタル、ベビースイマーの販売もあるので、気軽に利用することができそう。

プールで遊ぶ子供と大人の写真▲プール

POINT5:旅先だからこそできるさまざまな体験

高台のロケーションを活かした体験や季節ならではのイベントなど、さまざまなアクティビティがそろっている星野リゾート リゾナーレ熱海。先に紹介した「親子の北壁」や「森の空中散歩」に加え、子供がパティシエ体験をすることができる「リゾナーレキッズスタジオ」や、海上にある生け簀で釣りを楽しみ、釣った魚を港の食堂にて味わう「海上釣り堀&ランチ」も。子供から大人までワクワクするような体験を満喫できます。

コックさんの格好で料理をする2人の子供の写真▲リゾナーレキッズスタジオ

釣りをする子供と大人の写真▲海上釣り堀&ランチ

館内のさまざまな場所から望む熱海の絶景と、ここでしか体験できないアクティビティを通して、驚きにあふれた滞在ができる星野リゾート リゾナーレ熱海。子供と訪れるのにもぴったりなリゾートホテルに、ぜひ注目してみてくださいね。

星野リゾート リゾナーレ熱海

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!