Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY フェムテック

2024.02.02

デリケートゾーンのお悩み解決に!美容機器を使った「おまたエステ」体験レポ

 

最近注目されているフェムケア。先日、オンラインサロンのプレゼント企画で〝piton〟のデリケートゾーン美容機器を使った「おまたエステ」を初めて体験してきました。その施術内容と感想を、オンラインサロンメンバーHiromiがレポートします!

Tags:

「piton professional」でデリケートゾーンのトータルケア

DomaniオンラインサロンメンバーのHiromiです。この度、オンラインサロンのプレゼント企画に当選し、デリケートゾーン美容機器「piton professional」の施術体験に行ってきました。

私自身フェムケアはまだまだ初心者で、ようやく専用のソープを使い始めたばかりです。今回のエステ体験は楽しみもありましたが、まだ慣れない恥ずかしさと未知の世界という緊張感を持ってサロンに伺いました。

施術前のカウンセリングで疑問や悩みを解消

到着すると笑顔の素敵なスタッフさんが出迎えてくれ、施術前にウェルカムティーを飲みながらカウンセリング。初めは少し緊張していましたが、とても話しやすいスタッフさんで、すぐにリラックスできました。

これまでデリケートゾーンについて誰かと話題にすることはなく、悩みを相談したこともなかったので、カウンセリングで疑問や悩みについて話を聞くことができてとても貴重な時間となりました。

▲こちらがデリケートゾーン美容機器「piton professional」

カウンセリングではマシンや施術の流れについても説明してもらいました。施術は、(1)Warm(温め)、(2)イオンクレンジング、(3)吸引クレンジング、(4)RF高周波、(5)EMS &Electroporation、(6)Microcurrent Photon、(7)Coldという7つのステップで構成されており、具体的な内容を伺い、いざ施術です。

専用マシンによるデリケートゾーンの引き締め効果は絶大!

大きめの施術用ベッドは横になるとゆったりしてとてもリラックスできました。まず、うつ伏せになり仙骨の部分を温めてもらいます。この部分はベビーマッサージの際に温めると赤ちゃんがリラックスすると聞いていましたが、大人も同様で仙骨を温められることで、とてもリラックスした気分になりました。その後仰向けになり、デリケートゾーンを温め、イオン・吸引クレンジング。ここまで痛みを感じることは全くありません。

続いて、RF高周波、EMS、Microcurrent Photon。微電流とはいえ電流が流れるので少し不安がありましたが、強い痛みなどはなく、個人差はあると思いますが、少しピリピリするような、くすぐったいような感じを受けました。人によっては痛みと感じるかもしれませんが、私には心地よいピリピリ感でした。

最後は美容液を湿布しながらハンドマッサージ。その際、肩こりのようなコリができていることを教えてもらい、こんなところにもコリができるのだと初めて知りました。どうしたらこんな場所にできるのか不思議でしたが、長時間座っているとできるそうです。マッサージによってコリもほぐれとても良かったです。これで全工程完了。あっという間でした。

ホームケアによって施術の効果が持続

施術だけではなく、毎日のホームケアも大切とのこと。それによってエステの効果が長続きするそうで、今回の体験をきっかけにまずは毎日のホームケアを続けようと、フェムケア専用美容液を買って帰りました。

施術後に、ひとつ大きな発見があり、2年ほど前から患っていた坐骨神経痛の違和感がなくなっていました。これまでエクササイズやストレッチをしても痛みが消えることはなく、違和感が残っていて、一生お付き合いしていくのかなと思っていたのですが、デリケートゾーンのコリがほぐれたことで、この違和感が消えていました。あくまでも個人の感想で詳しい関連は不明ですが、少なくとも私は施術後に痛みがなくなったことがうれしい発見でした。

今回の体験でフェムケアの大切さを知っただけでなく意外な発見もあり、私にとっては2度おいしい体験となりました。皆さんもぜひ一度「おまたエステ」、体験してみてくださいね。

▶︎piton

Domaniオンラインサロンでは、毎月開催されるオンラインイベントのほか、不定期開催のオフラインイベントでは、注目スポットを訪れたりプロのカメラマンによる写真撮影会や大人女子必見の講座など、普段体験できないようなイベントが満載で、毎回貴重な体験をさせてもらっています。また、毎月のメンバー限定プレゼントも必見。ぜひ、皆さんも一緒に楽しみましょう!

画像ALT

Domanaiオンラインサロンメンバー

Hiromi

外資系IT企業でアカウントセールスとコンサルティング業務に従事するかたわら、 趣味がこうじてヨガ講師の資格を取得し、オンラインでのんびりヨガ教室を開催。 1歳の1児の母。コロナと出産を機に東京と地方とのデュアル生活をスタート。 趣味はビリヤードとハワイと自分磨き。最近の自分磨きは美容とランニングで、 ランニングは子どもと走り回るための体力作り。
IG:https://www.instagram.com/hiromtoyama/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!