Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY インナービューティ

2024.02.10

医師仲間の間で話題になっている疲労回復アイテムが頼もしい味方!【Labメンバーのお気に入り】

 

リアルな声を届けるDomani Labメンバーがハマっているものを調査! 今回紹介するのは、医師・杉山迪子さんの元気をサポートしているサプリです。

Tags:

疲れを溜めにくい体に整えて日々アクティブに

Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介する本企画。今回はDomani Labメンバー・杉山迪子さんが毎日イキイキ過ごすために取り入れいているというアイテムです。

【ansene-clinic】Dr.CureCell NMN15000

サプリの瓶

体内に入るとエネルギーを作る原料でもあるNAD+に変換されるNMNを、外から補えるサプリメント。酵母を使用した発酵法での製造、厚生労働省の登録検査機関にて99.9%以上の高純度が認められたNMN原材料を使用、国内GMP認証を取得した工場で製造されているなど、高品質を追求。

「40代になってから疲れを感じやすくなり、また食事だけで必要な栄養素をとるのはなかなか難しいのでサプリを取り入れはじめました。NMNは、最近医師仲間のなかでエイジング対策や疲労回復におすすめと聞いて気になっていたもの。さまざまなメーカーから販売されているので迷ったのですが、私が勤務するクリニックのご近所『アンセネクリニック築地』の橋本麻衣子先生が品質と価格にこだわり抜いて監修したというNMNを選びました」(杉山さん)

取り入れてみての感想は?

「最初は実感を得にくかったのですが、なくなると体の重さが違うことを感じてからは、頼もしい味方となっています」(杉山さん)

サプリを取り入れる上で意識していることは?

「今飲んでいるのは、ビタミンC、ヘム鉄、亜鉛、コエンザイムQ10、NMNです。サプリを取り入れる上で意識しているのは、価格と質。サプリは同じように見えて含まれている添加物なども異なるので、製造工程などの質をチェックします。そして毎日継続しないと意味がないので、続けやすい価格かどうかもポイントです」(杉山さん)

※記事中の内容は個人の感想です。

Domani Labメンバー

杉山迪子

乳腺専門クリニック マンマリアツキジに勤務する乳腺外科医。
乳がん・乳腺の知識をわかりやすく発信すること、乳がん患者さんが役立つ楽しい情報を発信することをライフワークにしている。ファッション、美容、料理、娘との旅行が大好き。
Instagram:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!