Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2024.01.27

【足元の冷え対策】にアウトドアブランドの〝キャンプシューズ〟のススメ

 

アウトドアブランドが展開する室内用キャンプシューズが、保温性抜群なのでルームシューズにいいらしいともっぱらの評判。冷え性に悩む方必見です!

Tags:

足元あったか「mont-bell(モンベル)」“室内用防寒キャンプシューズ”

寒い。とにかく寒い。

今年は暖冬だという天気予報の言葉をすっかり信じ込み、12月頃までは「今年の冬はダウンを着なくても乗り切れるかもね〜」などと調子に乗ったことを言っていたのにも関わらず、年が明けてからのこの急な冷え込みといったら!

本気を出した冬将軍の底力に心も体もついていけない中、ある日我が家の冷え性男子である夫が新たな防寒グッズを調達してまいりました。

ご存知アウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」の、室内用防寒キャンプシューズです。

エクセロフト キャンプシューズ▲エクセロフト キャンプシューズ  ¥4,400(税込)

以前から“アウトドアブランドが展開するキャンプシューズが温かいらしい”という噂は耳にしていたものの、このシューズは特に保温性に優れているそうでして。

モンベルが独自に開発した高機能中綿シリーズ“エクセロフト”素材で足全体をすっぽりと覆ってくれる仕様なので、足入れした瞬間からとにかくほんわりと温かい!サイドのゴムデザインのおかげで足首もキュッとしまって外気をシャットアウト。

サイズはS・M・Lと3サイズ展開で男女兼用なので、ほかほかと嬉しそうに愛用している夫を横目に、つい筆者もポチッと追加購入してしまうかこのところ迷い中であります。

エクセロフト キャンプシューズ サイド部分

この時期末端の冷え性がとにかくツラいのよ…という方は、ぜひ筆者と一緒に試してみませんか?

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!