いつもじゃなくても、さりげなく顔をのぞかせて
スマホ自体が大きくなったせいなのか、最近わたしの周囲ではスマホケースはシンプル化していってるような気がします。私もシンプル推しです。ただ、なんといいますが、ときにちょっとしたユーモアや和みが欲しくなるもの。で、気づいたら集めてました、充電ケーブル。
キャラクター好きでは、まったくありません。なので、いつもじゃなくてもいいから、充電のときにチラっと顔をのぞかせる。そのくらいのさりげない関係がいいようです。
上のキャラもの3つはたしかアマゾンで、右下のピンクのがDAISOで、左下はヤマダ電機で。キャラものがなごむのはもちろん、DAISOのが意外といいのは、ケーブル自体がやわらかいので、充電しながらなにか使うとき(あまりそれはしないほうがいいのでしょうが)、ジャマ感が少ない。あと白い顔つきケーブルに、友人はまつげをペンで書き加えて(!)遊んでました。
かわいさ重視でケーブルを買うとき、「充電だけ」で「データ送信」はできないものもあります。無線でのデータ送信がもはや多いのかもしれませんが、iTunesへのデータ転送などで使うときは、パッケージに「Power/Sync」「Charge&Sync」など「SYNC」がついているものや純正を選んで。
さて、今日はどの子にしようかな。お仕事の息抜きに、みなさんもどうぞ。
南 ゆかり
フリーエディター・ライター。Cancam.jpでは「インタビュー連載/ゆとり以上バリキャリ未満の女たち」、Oggi誌面では「お金に困らない女になる!」「この人に今、これが聞きたい!」など連載中。よろしければそちらも読んでくださいね。