Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2018.08.17

【DAISO】にも♡充電ケーブルに癒しを!スマホの端っこをキュートに遊ぶ

 

いつもの白いやつだけじゃなく、ときにはカラフルにキュートに楽しんでみるのもあり。充電ケーブルの最新コレクション!

Text:
南 ゆかり(フリーエディター)
Tags:

いつもじゃなくても、さりげなく顔をのぞかせて

スマホ自体が大きくなったせいなのか、最近わたしの周囲ではスマホケースはシンプル化していってるような気がします。私もシンプル推しです。ただ、なんといいますが、ときにちょっとしたユーモアや和みが欲しくなるもの。で、気づいたら集めてました、充電ケーブル。

キャラクター好きでは、まったくありません。なので、いつもじゃなくてもいいから、充電のときにチラっと顔をのぞかせる。そのくらいのさりげない関係がいいようです。


上のキャラもの3つはたしかアマゾンで、右下のピンクのがDAISOで、左下はヤマダ電機で。キャラものがなごむのはもちろん、DAISOのが意外といいのは、ケーブル自体がやわらかいので、充電しながらなにか使うとき(あまりそれはしないほうがいいのでしょうが)、ジャマ感が少ない。あと白い顔つきケーブルに、友人はまつげをペンで書き加えて(!)遊んでました。

かわいさ重視でケーブルを買うとき、「充電だけ」で「データ送信」はできないものもあります。無線でのデータ送信がもはや多いのかもしれませんが、iTunesへのデータ転送などで使うときは、パッケージに「Power/Sync」「Charge&Sync」など「SYNC」がついているものや純正を選んで。

さて、今日はどの子にしようかな。お仕事の息抜きに、みなさんもどうぞ。

南 ゆかり

フリーエディター・ライター。Cancam.jpでは「インタビュー連載/ゆとり以上バリキャリ未満の女たち」、Oggi誌面では「お金に困らない女になる!」「この人に今、これが聞きたい!」など連載中。よろしければそちらも読んでくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!