Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2024.03.07

くすみ知らずな透明感のある仕上がりに! Koh Gen Doのフェイスパウダーが頼もしすぎる

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回はOKANOがくすみ知らずの肌を作ってくれるスゴ技フェイスパウダーを紹介します。

Tags:

急いでいる朝も、疲れている朝もこれをポンポンで透明感のある肌へ

久しくクッションファンデを愛用していたのですが、日焼け止め→トーンアップのベース→フェイスパウダー(シミなどカバーしたい部分にはコンシーラー)という流れに変えました。というのも、肌にしっかりついている感がなんとなく重たく感じていたのと、マスク生活が長かったせいもあるかもしれません。マスクを外すたびにファンデがヨレる、マスクに移る、というのが嫌すぎたんです。そんなときに「これ本当にいいから使ってみるべき!」と周囲からおすすめされたのがKoh Gen Doのマイファンスィー フェイスパウダーでした。

黒いキャプのフェイスパウダーのケース▲Koh Gen Do マイファンスィー フェイスパウダー ラベンダーピンク 12g (専用パフ付き) ¥3,080(税込)

1989年のデビュー以来、Koh Gen Doのロングセラーアイテムというのも納得! 薄づきで軽やか、サラサラとした仕上がりながらはたくだけで透明感が! ラベンダーピンクがくすみを飛ばしてくれるのです。

ラベンダーピンクのパウダー

くすみがちな40代のおつかれ肌にもクリアな印象をプラスしてくれるのはありがたい限り。香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン不使用というところも高ポイントです。

黒いチューブのメイクアップベース

ちなみにベースもKoh Gen Doを愛用中。メイクアップ カラーベース (SPF25/PA++)  ラベンダーピンクを使って下地からヘルシースキン作りを狙っています。

気温が上がってくるこれからの季節、重さゼロのこのパウダーがますます活躍しそうな予感です。

画像ALT
Domani編集部  OKANO

ワードローブはほぼプリーツスカートの王道コンサバ婦人。新しいコスメや美容器具を試してみるのも好きで、ネイルはやる気のバロメーター。無類のエンタメ好きで日韓のドラマ視聴がライフワーク。ホテルアフタヌーンティーと推し活が頑張りの糧。現在はドラマ「eye love you」「ドクタースランプ」に夢中。

 

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!