Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2024.03.17

【GU名品】黒のショートブーツは大きめサイズの足も受け止めてくれる名品【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、GUパトロールを日課としているAIKO激推しのショートブーツです。

Tags:

履きに履き倒して3足目をリピート中

ブーツとサンダルをこよなく愛する私。しかし、甲高・広めの足幅・大きめな足のサイズ…となかなか靴選びには苦労することが多いです。一目惚れした靴をいざ試着してみたら、幅が合わず途中で断念することもしばしば。

そんな私が頼りきりなのが、GU! スニーカーでもブーツでもパンプスでも、大きめの私の足にフィットするサイズが見つかるので、シューズクローゼットの中は半分以上がGUシューズです。

なかでもダントツで溺愛しているのが「ウルトラストレッチボリュームソールブーツ」。

▲¥3,990

ややタイトな筒で、足首まわりをすっきり見せてくれるシルエット。ショートブーツだとデザインによっては足の大きさが際立ってしまうのでバランスを重視しているのですが、足にフィットする設計なのでその点もクリア。タイトといえどストレッチ素材だから、動きやすさは申し分なしです。ロングスカートからちらっと肌が見えるくらいの絶妙な丈感もお気に入りです。

黒いショートブーツのサイド写真

そして、ややゴツめのボリュームソールもツボ。軽量なEVA素材を使っているので、厚底であることを忘れるほど歩きやすいんです。たくさん歩く日も、ちょっとした雨の日も、バタバタ忙しなく動く予定の日も、迷わず手に取るのがこのブーツです。ジッパータイプなので、脱ぎ履きも楽々。

きれいめにもカジュアルにも難なくマッチするショートブーツは、ともすると3シーズン履いているかもしれないなくてはならない相棒です!

画像ALT
Domani編集部  AIKO

コスメ・エンタメ好きのミーハー。国内の地上波ドラマは網羅しないと落ち着かない。休みの日にはカレー店をめぐり、全国制覇して地酒を飲むことが夢。GUや100円ショップ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!