Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2024.04.09

【詳細レポ】俳優・赤楚衛二さんがSABON ボディスクラブ アンバサダーに就任!

 

ナチュラルコスメブランドSABON(サボン)は、「ボディスクラブ」をリニューアル。リニューアルを記念してブランド初となる「SABON ボディスクラブ アンバサダー」に俳優・赤楚衛二さんが就任。これを記念して就任発表会が開かれました。その様子をお届けします。

ボディスクラブのあるお風呂時間に「ご褒美バスタイムになりますね」と笑顔の赤楚さん

1997年の誕生以来、常にベストセラーを更新してきた SABON のシグネチャー「ボディスクラブ」が、さらに心地よく、さらに機能的にリニューアル。

リニューアルを記念して、ブランド初となる「SABON ボディスクラブ アンバサダー」に俳優・赤楚衛二さんが就任し、アンバサダーとしての活動をスタート。先日行われた「SABON ボディスクラブ アンバサダー就任発表会」に登場した赤楚さん、SABON初のボディスクラブ アンバサダーに就任した感想を聞かれると、「僕自身、お風呂がすごく大好きなので、お風呂大好き俳優としてSABONさんのボディスクラブのアンバサダーに選んでいただき大変光栄に思っております」と笑顔をのぞかせました。

マイクを手に話す赤楚衛二

写真をもっと見る

また、アンバサダーとして挑戦していきたいこととして、「これだけ種類があるので贅沢使いしたいなというのと、お客様に合った商品をおすすめする、SABONさんのソムリエになってみたい」と意気込みを語りました。

ボディスクラブの使用方法を紹介するデモンストレーションのコーナーでは、「ハートのスプーンかわいいですよね」と笑顔をのぞかせたり、会場に広がる香りを楽しんでみたりと赤楚さんも楽しそう。実際にご自宅で使われた赤楚さん、「本当にいい香りで癒されますし、(ボディスクラブを)使ったら肌がすべすべでサラサラですし、オイルが入っているので保湿力も高いから、乾燥肌なんですが助けられました。今デモンストレーションで使ったのは一番人気のもの(デリケートジャスミン)ですよね」とさすがのコメント。

ボディスクラブを週に2回使うことで肌のくすみがとれてつややかな美肌に近づいていくという話から「使い続けることで肌が変化していくということで、週に2日使うのが楽しみになりますし、その2日がご褒美バスタイムになりますよね(にっこり)」と赤楚さん。

赤楚衛二さん

写真をもっと見る

自身のバスタイムの過ごし方について、「毎日湯舟につかるのですが、電気を消して、本なども何も持ち込まず、ただただぼーっとしています。真っ暗な状態だと感覚が研ぎ澄まされて、よりお風呂の気持ちよさを楽しむことができます」と話していました。

4月から連続ドラマの主演が決定している多忙な赤楚さん。「ご褒美バスタイム」の話にちなんで、今欲しいご褒美について「これまで一人で旅行はしたことがないので、飛行機を使って今まで行ったことがないところに行ってみたいです」と教えてくれました。

SABONは日常のささやかな喜びや感動を大切にしているブランド。最近感動したことを尋ねられると「現場で30歳の誕生日を祝ってくださったことがうれしかった」と赤楚さん。さらに、ボディスクラブに欠かせない「磨く」という美容ステップにちなんで、 30代で俳優として磨いていきたいことを聞かれると「ボディスクラブで古い角質をとるように、30歳になって、凝り固まってきた部分を取り除きいろいろなものを吸収していきたいです」とおっしゃっていました。

「ボディスクラブが10種類あるんですよ。日々気分にあったものを使ってバスタイムを充実させつつ、楽しい日々を過ごしたい」とも話していました。ちなみに赤楚さんの推しの香りはホワイトティーだそう。「全部いいけれど…ホワイトティーがすごく好きです。爽やかな香りを感じますし、日々頑張っている中、この香りをかぐとオンオフの切り替えにもなるのでおすすめです」

笑みをのぞかせる赤楚衛二さん

写真をもっと見る

「SABON ボディスクラブ アンバサダー就任発表会」の後半には、赤楚さんの30歳の誕生日とボディスクラブ アンバサダーの就任を記念し、SABONのボディスクラブ型オリジナルケーキがサプライズで登場する場面も。

会見中、椅子をセッティングされたりマイクをスタッフに預ける際、必ず相手に「ありがとうございます」とお礼を伝える赤楚さん。退場される際も、会場にいる記者へ「ありがとうございます」と声をかけ両サイドに頭を下げたのちに移動するなどどこまでも真摯な対応。2年前のイベントでも感じたまっすぐなお人柄がこの日も溢れていました。

SABONのボディスクラブ

上/SABON「ボディスクラブ ホワイトティー」 下左/SABON「ボディスクラブ TOKYO」(日本限定) 下右/SABON「ボディスクラブ ローズティー」

『SABONボディスクラブ アンバサダー』を務める赤楚衛二さんが出演する「肌で感じる、新SABON」ビジュアルが公開中。一番人気の「ボディスクラブ デリケート・ジャスミン」の清潔感あふれる凛としたクリーン・フローラルの香りを思わせるような、爽やかで優しく包み込むような赤楚さんの表情に注目です!また、赤楚さんへのインタビュー動画やメイキング動画もSABON公式オンラインストアにて公開。インタビューでは「SABONボディスクラブ アンバサダー」や「SABONヘッドスクラブ アンバサダー」に就任した感想や、新しいボディスクラブのお気に入りのポイントのほか、美肌の秘訣やご褒美時間の過ごし方などについて語られています。こちらもお見逃しなく!

グリーンをバッグにポーズをとる赤楚衛二さん

写真をもっと見る

SABON「ボディスクラブ アンバサダー』スペシャルサイト
SABON「ボディスクラブ」スペシャルサイト

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!