Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION シャツ・ブラウスコーデ

2024.04.01

【春コーデ】白ブラウスで作る好感度たっぷりコーデ5選

 

春の陽気でワードローブに加えたいのは好印象な白ブラウス。はじめましての季節にもぴったりな白ブラウスのおすすめコーディネートをまとめました。

季節の変わり目、やっぱり頼れる白ブラウスの着こなし

ジレでハンサムな着こなしに

人気が不動のものとなったジレ&パンツのセットアップ。おしゃれときちんと感を両立させたい通勤シーンにオススメです。ロング丈が多かったジレは、ミドル丈が主流に。旬の袖コンブラウスの存在感をしっかりと引き立ててくれるのも◎。まろやかなトーンでまとめたスタイルがきちんと顔と優しげなニュアンスを持たせてくれる。

華やかなブラウス&スカートで可憐なムードを高めて

リボン付きブラウスとボリュームスカートのコーディネート

ギュッと絞ったような首元のギャザーと太めのリボンが可愛らしいブラウスを、ハリ感たっぷりのボリュームスカートに合わせてエレガントに。ブラウスはしっとりとしたサテン、スカートは艶やかなタフタ素材と、光沢のある素材同士がリッチさに拍車をかけて。

甘ブラウスとデニムの組み合わせは鉄板!

白ブラウスにデニムパンツをはいたホラン千秋さん

ホラン千秋さんの後ろ姿

フェミニンブラウス自体が着映え力抜群なので、オフはカジュアルボトムで気負わずに着こなすのがおすすめ。ブラウスはボリューム袖のリボンディテールがこの上なく華やかで、首元のV字のカッティングやバックの金ボタン使いなどこだわりが満載。1枚で十分華やかなので、テーパードデニムできれいめにカジュアルダウン。小物はヒールパンプスとショルダーバッグできちんと感を重視して。

ワイドパンツでフレッシュな雰囲気に

大人気の白フェミニンブラウスはパンツにタックインしたり、裾をアウトしてテーパードパンツに合わせるのが主流。ですが、クロップド丈×ワイドパンツのシルエットならより一層フレッシュな着こなしに! パフスリーブやギャザーのふんわりシルエットとマリン風の金ボタンが、大人にふさわしいシンプルながらも程よく華やかな印象を演出して。

黒パンツでキリッと感を演出

白シャツに黒パンツの女性

ハリのある上質素材でつくられるパリッとした縦のラインが、ふんわりボリューミーなシルエットながらもシャープな印象を与えるギャザーブラウス。あえて体を泳がせつつ、黒パンツを組み合わせることでスタイルアップもお約束。ベルトでウエストをしっかりマークして、メリハリのあるシルエットに。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!