Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
  • トップ
  • 日焼け対策は万全なのにシミが増えたら、それは◯◯のせいかも!?【PR】
 

2018.04.02

日焼け対策は万全なのにシミが増えたら、それは◯◯のせいかも!?【PR】

PR

現代を生きるわたしたちにとって「ストレス」はもはや避けて通ることのできない存在。そしてあろうことかそれは「シミ」の原因にも?! 今回はストレスが肌トラブルに大きく関係していることを突き止めた【ディセンシア】の【サエル】シリーズをご紹介します。

シミの原因を紫外線だけのせいにしていませんか?

「シミ」を防ぐ上で日焼け止め対策が大切なことは、みなさんきっとすでに重々ご存知のはず。でもどんなに日焼け止めをしっかり塗ってもなぜかシミは増える一方、そう思ったことはありませんか?

実は「シミ」の原因は、紫外線などの外部刺激だけではないんです。

実はいいことも「ストレス」。でもお肌にはやっぱりダメージが

ところで、みなさんは「ストレス」を感じていますか?

わたしたちの脳は「外部から刺激を受けたときに生じる緊張状態」のことをすべて「ストレス」と感じるそう。つまり、不安、悩み、睡眠不足、体調不良、人間関係や騒音などのネガティヴな要因はもちろんのこと、結婚や出産、転職などのポジティヴな刺激さえをも脳はすべて「ストレス」と受け取っているんです。

そしてこの「ストレス」全般が「シミ」や「くすみ」を目立たせ、加速してしまっているもうひとつの原因なんです。

「ストレス」を受けると、なぜシミが加速するの?

精神的なストレスによって発生する「活性酸素」。この「活性酸素」が発生することで肌内部で炎症が起き、過剰なメラニン生成が行われます。そして生成されたメラニンは酸化が進むことで黒化、つまり「シミ」となりわたしたちを悩ます存在に。身近なところでは、皮を剥いたりんごが変色したり、金属が錆びたりするのも酸化のサイン。同じようなことが、わたしたちの肌でも起こり得るのです。

 

※ ディセンシア調べ ※ リラックスした状態を100%とする ※ 20〜50代女性 n=20

▼ ストレスよって発生した「活性酸素」は確かにシミを加速させている!

ディセンシアがドマーニ世代の働く女性を対象に行った調査では、精神的なストレスが原因で「吹き出物やニキビができる」と回答した人は全体の67%。それ対し「シミができる」と回答した人はたったの10%。そしてポーラ研究所が行った調査では「ストレスを強く感じている」と回答した人たちのシミスコアは「ストレスを感じていない」と回答した人たちに比べ、1.3倍多いという結果に。この調査で、ストレスは確実にシミを加速させているにも関わらず、その事実を自覚している人は非常に少ないということがわかったのです。

※ ポーラ研究所調べ ◼️ 実験概要:自己診断疲労度チェックリストの精神的評価項目により「ストレスを感じていない」群 (n=63) と「ストレスを強く感じている」群 (n=13) に分け、専門評価者が5段階スコア評価を行った。

▼ デスクワークであなたの体は冷えていませんか? 皮膚温の低下はバリア機能の低下に直結!

今やデジタル時代真っ盛り、毎日長時間PCに向かう方も多いのではないでしょうか。でも実はその日常的な行動が血行不良の大きな原因となり皮膚温低下を引き起こしています。体が冷えているな、手先が冷たいな、そう感じたことはありませんか?

皮膚温が低下することで不活性となる「タイト ジャンクション (tight junction)」は、本来、生きた細胞と細胞を繋ぎ、健康で美しい角層を生み出すために重要な役割を果たしています。そして「タイトジャンクション」が正常に働いていないと並行して肌のバリア機能も低下、結果「シミ」の加速に繋がります。

外部からの刺激を受けやすくシミやくすみが加速しがちなバリア機能が低い敏感肌の持ち主には、現代は大変な環境。だからと言って生活リズムを大きく変えることはそう簡単ではありません。そこでわたしたちができること、それが内側からの効果的美白ケア、というわけ。

今回ご紹介するのはこれら「シミ」の悪循環に徹底アプローチしてくれる【ディセンシア】の革新的美白ケアシリーズ「サエル」 (2018年3月26日 発売)。使うたびにハッとするような透明感とうるおいを与えてくれ、アラフォーのシミ対策に正面から立ち向かってくれる注目のアイテムです。

▼ ストレスに打ち勝つ肌を作り上げるディセンシアのオリジナルの複合成分

サエル シリーズを語る上で欠かせない成分、それが「ストレスバリアコンプレックスCL (R)」というディセンシア オリジナルの複合成分。ストレスにより低下した皮膚温を上昇させ、血行を促進する「ジンセンX」、健康で美しい角層を生み出すタイト ジャンクションを活性化させる「パルマリン」、そして活性酸素を分解し、メラニンの黒化を抑制する「ムラサキシキブエキス」の3種類を複合化。ストレスに負けない強い透明感のある肌へと導きます。

▼ 美白ケアと同時に “美白が効きやすい” 土台作りも!

せっかく美肌ケアに取り組むのならば、その効果が届きやすいように土台作りから、と、サエル シリーズはシミやくすみのケアと同時に、外部からの刺激を受けやすいバリア機能が低い敏感肌へも対応してくれる「ホワイトサイクルシステム」を採用しました。

「ヴァイタサイクルヴェール (R)」と呼ばれるディセンシア独自特許技術で、外部刺激をブロックしながら敏感肌のバリア機能を強化し、強く美しい肌へ導いてくれる敏感肌ケア。そしてアドバンスメラノキャッチ処方で「メラニンを作らせない」、「メラニンを黒くしない」というシミへのケア。さらには、青ぐすみ・赤ぐすみ・黄ぐすみが重なることで「黒」となってしまう敏感肌特有の3色くすみにも対応、これら3つのアプローチで透明感をアップさせます。

色の3原色同様、3色のくすみが重なった部分が「黒」となる

ストレスに負けない、健やかで美しい透明肌を叶えてくれるのは!

▼ ストレスによってダメージを受けた肌をたっぷりの美容成分で満たしてくれるローション

ディセンシア サエル ホワイトニング ローション コンセントレート (医薬部外品) 125mL 5,000円

美容成分や保湿成分をたっぷり抱え込んだ保湿膜を採用、高い浸透性と高い保湿力の両立を実現したローションは芯からうるおう肌へ導いてくれます。1年を通して使用できるベタつかないテクスチャーは季節や天候を選ぶことなく活躍すること間違いなし!

▼ 集中的に美容成分を効かせ、ストレスを受けた肌を土台から立て直してくれるエッセンス

ディセンシア サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート (医薬部外品)  36mL 7,500円

黄ぐすみを加速させる原因の糖化には「シモツケソウエキス」の採用で徹底対応。ミルクのようなやさしいテクスチャーは浸透性が高く、ふっくらやわらかな肌へ導いてくれます。

▼ 肌本来のバリア機能を高めながら、透明感とうるおいを実現してくれるクリーム

ディセンシア サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート (医薬部外品)  30g 5,500円

外部からの刺激をブロックするディセンシア独自の特許技術「ヴァイタサイクルヴェール (R)」で徹底的に肌を守ってくれ、肌本来のバリア機能を取り戻してくれます。テクスチャーの異なるオイルをバランスよく配合することで、みずみずしさと高い保湿力の両立を実現。

▼ 肌本来のバリア機能を高めながら、外部刺激から肌を守ってくれるCCクリーム

ディセンシア サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート SPF50+ PA++++ 25g 4,500円

タバコや排気ガスなどの環境ストレスを浴びると発生する刺激因子の生成を抑制してくれるオウゴン根エキスを配合。様々な環境ストレスに遭いやすい日中の肌を徹底的に守ってくれると同時に外部刺激から肌を守る自己防衛機能も強化。敏感肌特有の3色のくすみを一掃してくれる多機能CCクリームです。

美容賢者たちが使ってみた感想は?

美容家 石井美保さん

使ってすぐわかる透明感と、テクスチャーの心地よさが魅力。特にクリームは、特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール (R)」の働きで、肌が包み込まれている安心感があります。

美容家 深澤亜希さん

美肌のカギは、十分な保湿。「サエル」シリーズは化粧水と美容液、クリームのライン使いでしっかり保湿しながら美白ケアができるので、潤いで透明感が出るのを実感できます。

まずは、10日間、試してみませんか?

ディセンシア サエル トライアルセット (内容) ホワイトニング ローション コンセントレート 20mL、ホワイトニング エッセンス コンセントレート 10g、ホワイトニング クリーム コンセントレート 9g + ホワイト CCクリーム コンセントレート 1包

サエル シリーズを試してみたいけど、最初からすべてそろえるのはハードルが少し高い…。そんな方にオススメなのがこちらのトライアルセット。通常価格 2,500円のところ初回特別価格 1,371円でお試しいただけます。そして今ならサエル CCクリーム 1回分をプレゼント。サエル シリーズをしっかり試せる10日間のトライアルセット、是非この機会に試してみてくださいね。サエル トライアルセットは コチラ

ディセンシア サエル

構成/有田千幸