Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEおうちでできるスピリチュアルハワイ

2017.09.13

心を浄化する「時間」の使い方とは?【MARIのおうちでできるスピリチュアルハワイ】

ハワイ在住のヒーラー・MARIさんによるハワイの注目スポットをはじめ、運気アップ法をお届け!

Tags:

誰にでも平等に流れる、時間の使い方を考える・・・

こんにちは。今日は世界中の人々にとって、唯一平等なもの…、時間についてお話ししたいと思います。神様が私たちに与えてくれる時間は一日24時間。これは、日本でもハワイでもどこにいても同じ。でも、ハワイには“ハワイアンタイム”という独特の時間の流れがあるというか、むしろ時間そのものの概念がないんです。

時間に対して厳しく育てられた日本人の私は、ハワイに移住した当初、この“ハワイアンタイム”にかなり戸惑いました。だってみんな、約束の時間に平気で遅れてやってくるんです(笑)。皆さんもハワイ旅行にいらしたときには、ハワイアンタイムに驚かず、時間を気にせず、のんびり過ごしてくださいね(笑)。

時間に対する概念はお国柄によって違っても、時間だけは、誰にとっても平等で、どんなにお金持ちでも、どんなに地位がある人でも、過ぎた時間を取り戻すことはできず、“今日”という貴重な時間を生きています。与えられたこの時間をどのように使うかによって、人生の濃さ、鮮やかさが変わってくるのではないでしょうか?

時間に正確な日本人だからこそ、少しだけ意識すれば、もっと時間を有効に使うことができるんじゃないか…と思うんです。日本人の平均寿命は、医学の発達に比例して、既に、男女ともに80歳を超えています。生き急ぐ必要はありませんが、「人生まだまだ長い…」なんて悠長に構えていたら、あっという間に時間は過ぎていきます。

今、「この瞬間」を大切に生きることこそが、充実した人生に繋がります。過去の失敗や、ネガティブな出来事に心がとらわれてしまっている人、いませんか?

過去を振り返って反省するのはいいことです。でも、いつまでも後悔や憎しみ、悲しみ、苛立ち、妬み、執着心…に捕われているなんて、時間がもったいない!大切なのは、今この瞬間からを、自分がどう生きていくか…だということを忘れないで。

もし今、自分の人生があまりハッピーではない…と感じていても悲観しないでください。明けない夜はないし、止まない雨もありません。人生のトンネルなんて、そんなに長く続かないもの。もっと肩の力を抜いて楽に生きてください。

ポジティブな思考は幸運を、ネガティブな思考はさらなる不幸を呼び寄せるものです。マイナスの感情は今すぐ手放して、自分がハッピーでいられる環境をつくっていくことが大切です。そして、これからの時間をポジティブな気持ちで過ごし、よりハッピーで充実した人生を送りましょう!

MARI/ハワイ在住のヒーラー。数秘学、タロット、四柱推命、風水学、手相などを組み合わせたオリジナルのセッションは「当たる! 元気になる!」と、スポーツ選手やタレントなど、日本のセレブにもファンが多数。

MARI HP http://www.24th-avenue.com


Read Moreおすすめの関連記事