【目次】
乳がんのない世界の実現を目指して
日本の女性のがんで最も罹患数が多いともいわれる乳がん。エスティ ローダー グループでは、毎年10月を「乳がんキャンペーン」月間と定め、乳がんのない世界実現のための情報発信や、支援製品の収益金による寄付活動を通じて、乳がん研究をサポートしています。
シンボルとなるピンクリボンは、エヴリン H. ローダー氏が当時SELF誌の編集長出会ったアレクサンドラ・ペニー氏と連携し、乳がん啓発のために製作したものです。
活動を始めて32年目となる2024年は、10月1日より支援商品が6ブランドより発売されるほか、ランドマークライトアップ点灯式&ドローンショーや皇居周辺のウォーキング イベントなども実施されます。
キャンペーン支援製品
アヴェダ 、エスティ ローダー 、クリニーク、ジョー マローン ロンドン、ラ・メール、ボビイ ブラウンといったエスティ ローダー グループの6ブランドにおいて、キャンペーン支援製品の販売を開始。収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG (Japan Breast Cancer Research Group) 等を通して医療研究に役立てられます。
※一部限定製品はなくなり次第終了。
▲AVEDA|ピンクリボン CA ハンドクリーム100mL ¥3,080
▲BOBBI BROWN|プラウド トゥ ビー ピンク クラッシュド オイル インフューズド グロス デュオ 6mL ×2 ¥7,920
▲CLINIQUE|モイスチャー サージ 100H 限定キーチェーン付 セット50mL ¥5,940
▲ESTÉE LAUDER|アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス 50mL ¥17,050
▲JO MALONE LONDON|ピオニー & ブラッシュ スエード コロン 100mL ¥23,650
▲LA MER|ザ・リップバーム 9g ¥9,350
乳がんキャンペーン イベント
これまで日本では東京タワーと東京スカイツリー®がピンク色に同時点灯されたり、清水寺では特別拝観が実施されたりしてきましたが、今年は主に下記のイベント、SNSキャンペーンが開催になります。
1. ランドマークライトアップ&ドローンショー
東京タワーのライトアップ、そして、増上寺上空でのドローンショーが実施されます。
画像はイメージです。
特別協力:株式会社 SkyDrive
画像はイメージです。
特別協力:株式会社 SkyDrive
◇東京スカイツリー®ライティング
日時:2024年10月1日 18:45〜24:00まで点灯
◇京都・音羽山 清水寺
日時:2024年10月1日 ライトアップ 19:00~
2024年10月30日 ライトアップ&ドローンショーを実施予定
※ドローンショーは雨天の場合延期もしくは中止となります。
インスタグラム投稿キャンペーン
指定アカウントのメンションとハッシュタグをすべてつけてインスタグラム フィード、 ストーリーズに投稿すると、1投稿1000円がJBCRGへ寄付されます。
〈投稿内容〉
・キャンペーンシンボルであるピンクリボンとともに投稿
Storiesでは、スタンプ画面にてBCCと検索するとオフィシャルスタンプがあります。
・東京タワー、東京スカイツリー® 、京都 清水寺などのイルミネーションを投稿
・キャンペーン支援製品の投稿
キャンペーン期間:2024年10月1日(火)~31日(木)
指定アカウント: @esteelaudercompanies @esteelauderjapan
指定ハッシュタグ: #TimeToEndBreastCancer #乳がんのない世界へ
月に一度のセルフチェックを習慣化する、年に一度のマンモグラムの予約をする、乳がんの兆候と症状を認識するなど、自身で健康のためにできることは少なくありません。実感がないとつい後回しにしてしまいがちかもしれない乳がんについて、改めて考える一助となるキャンペーン。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。
あわせて読みたい