皇室も宿泊された札幌の老舗ホテル。泊まったら、やっぱり感動した♡【年に100日旅行するライターが行ってみた】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.11.05

皇室も宿泊された札幌の老舗ホテル。泊まったら、やっぱり感動した♡【年に100日旅行するライターが行ってみた】

天皇皇后両陛下をはじめ、ロイヤルファミリーがご滞在された特別室もある札幌の老舗ホテル「札幌パークホテル」が、想像以上にオススメできるホテルだった・・・。

Text:
keisui Suzuki
Tags:

皇室も訪れる札幌の有名ホテルと言えば・・・

「世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」というアジアベストシェフ成田氏と札幌グランドホテル・札幌パークホテルの限定スイーツ発表会に参加した際に、そのまま札幌パークホテルに宿泊したわけなんだけど、調べれば調べるほど何とも格式が高いホテルということが判明したの。

天皇皇后両陛下をはじめ、ロイヤルファミリーがご滞在された特別室があったり、ホテルの窓からは敷地の隣にある中島公園が楽しめたり、地下鉄南北線の中島公園駅からほぼ直結した場所にあるなどアクセスも◎で、地元民からも愛されるホテルが「札幌パークホテル」。せっかくなのでなかなか目にかかる機会がない最上階の10階にあるロイヤルツイン【パークビュー】のお部屋をスニークピークさせてもらったわ♡

札幌パークホテルのパークビュー、名の通りのVIEWがあなたをお出迎え

ホテルの中のもうひとつのホテルと呼ばれるこのエグゼクティブフロアには、専用のキーがなければ入れないとってもプレミアムなフロア。中にはこの階の宿泊者専用のラウンジもあり、スペシャル空間になってるの。そして、今回拝見したロイヤルツイン【パークビュー】は、視界にダダダーっと広がる中島公園をはじめ藻岩山、遠くには恵庭岳や樽前山も部屋の窓からはもちろん、バスルームから見れるとっても素敵でゴージャスなお部屋だったわ。

▲とっても贅沢な空間にはアメリカのベッド業界を牽引するベッドメーカー「シーリー社」のベッドが2台!ぐっすり快眠をお約束!

▲ベッドの横にはまるでおしゃれなリビングルームのようなアットホームなソファーにテーブルが置かれ、部屋でもゆっくり過ごせそう。

お風呂からも楽しめる贅沢な景観

壁も必要最低限に抑えた設計で、常に他の人を感じられるような作りになっていて、カップルにピッタリなの!もうね、大好きなあの彼と愛を深めるのにはこの上ない最適なお部屋だったわ。

▲お風呂からもこのホテルならではの景観が思う存分に楽しめるの。部屋からも扉などの間仕切りがなく、常にお互いの存在をなんとなく感じられる作りに。

そして忘れちゃいけない憧れの・・・

こんな素敵なお部屋に泊まるにはそれなりのスペシャルリーズン(動機)が必要ってものじゃない?そして、それなりって事は一生に1度しかないイベントを期待しちゃったりするわよね。それもこのホテルなら無問題!チャペルだってあるから、私が生まれてきてからずっと憧れ続けている結婚式も行えちゃうのよ。

▲こんな素敵な門構え(?)の中は・・・

▲ね!もう夢のようなチャペルの様子でしょ!?

そして、忘れちゃいけないのは、ホテルに隣接している中島公園の中に溶け込むようにあるチャペルは外から見てももちろん素敵なの♡

▲まるで絵画のようなチャペルじゃない!?もうこの美しさにウットリよね。

と、私(独身アラフォーG)の憧れ(皇室御用達・豪華なチャペルでの結婚式)がギュッと詰まったような「札幌パークホテル」。今ならなんととっても素敵なイベントも開催中だから、そちらもチェックね!冒頭でも紹介した「世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」は、このホテルと札幌グランドホテルでしか食べれないアジアベストパティシエのシェフの味が楽しめるとってもスペシャルイベントとともに滞在を楽しんでみてはいかがかしら?

札幌パークホテル
北海道札幌市中央区南10条西3丁目

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事