Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.11.24

平安顔で平成ファッションを着こなす、現代版紫式部のつぶやきに励まされる人続出!

 

あの紫式部が現代のOLに⁉ シュールなイラストと真面目なひと言コメントでつづる〝紫しきぶ〟のインスタ。ニヤッと笑えて、励まされると大人気なんです。

Text:
Keiko Kido

その顔でその発言!? シュールな〝紫しきぶ〟ポジティブなひと言を毎日発信


 ニヤッと笑えるイラストとは裏腹に、グッとくるひと言を届けてくれる〝紫しきぶ〟。このパンチの強いキャラを生み出したBUSONさんに、キャラ設定の理由を聞いてみると…「歴史上の人物の現代風のファッションをさせたイラストを描いていたところ、偶然〝紫しきぶ〟が生まれました」

OLの日常あるあるを綴った本アカ(@buson2025)も笑える!



実は@positive.shikibuは〝紫しきぶ〟専用のサブアカ。本アカウントでは、OLの日常あるあるをシンプルなイラストで紹介している。本アカウントは、インスタを始めて1年半ほどでフォロワー数が急増。〝紫しきぶ〟のサブアカは開設1日目から3万人ほどのフォロワーがついたそう。

気楽に作品を楽しんでもらえるインスタが創作活動のモチベーションに!

書籍やイベント、各メディアでの執筆活動など、様々な場所で活動されているBUSONさんにとってインスタとは? 「インスタの魅力は、たくさんの方に気楽に作品を観て楽しんでもらえるところ。〝いいね〟やコメントをもらったり、フォローしていただくと『次も頑張ろう』とモチベーションが上がります」イヤなことがあったとき、ちょっと疲れてしまったとき、〝紫しきぶ〟のインスタをのぞいてみると、きっとあなたもニヤッと笑えるはず。そしていつの間にか「もうちょっと頑張ってみよう」と、ポジティブな気持ちになれるはずです!

@buson2025

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!