南半球で過ごすホットなサマーはいかが!?
もう11月ってことは2018年もあと少し。年末のプランは決まったかしら?先日訪れたシドニーが想像以上にヤミーなお店でいっぱい!こらからの時期だとちょうど夏になる南半球のシドニーで、ホットなバケーションはいかがかしら!?飛行機で10時間ほどでいけちゃうし、寒い日本を抜け出してみるのも良いかもよ♡
シドニーと言えばのこのレストラン「bills」
世界一の朝食として、日本中で大ブームを起こしたbills。どうせなら発祥の地で楽しみたいわよね。日本でも多くの人を魅了している定番メニューはもちろん、そのほかのメニューも魅力たっぷり。私は定番のパンケーキをお願いしたけど、日本よりとっても美味しく感じたわ(私、ミーハーなの)。日本でニュースタンダードになりつつあるbillsの起源を感じながら味わって。
▲みるからにフワフワ!愛おしのパンケーキちゃんよ♡
少し贅沢に過ごすならNYにもあるココ!「Momofuku Seibo」
ニューヨークでラーメンと言えば真っ先に名が上がるのがMomofukuラーメン!ミシュランで星も獲得している有名レストランの姉妹店がシドニーにも。Momofuku Seiboでは、シドニーの土地で採れた新鮮な素材を使ったメニューが特徴的。中でもコースに合わせてセレクトしてくれるワインテイスティングと合わせるとさらに美味しく感じるはずよ!最後のデザートとともに出されたハーブティーが、なんともリフレッシングで思わずお代わりしてしまったわ。そんなわがままにも笑顔で対応してくれるとってもカジュアルなレストランよ♡
▲ピリ辛がやみつきになるロブスター!
▲デザートのパッションフルーツとハーブティー。この紅茶がとってもヤミー!
私がイチオシしたいのが「BELLS HOT CHICKEN」のHOTなアレ
チキンのロゴがとってもカワイイBELLS HOT CHICKENはオーストラリアで生まれた辛いフライドチキンのお店。最初はロゴにつられて店に入ったものの、多くの地元民に愛されるローカルレストランということが判明!その証拠にお昼時には長蛇の列が!チキンの部位、辛さ、サイドメニューをお好みで選べ、さらには有料のソースなどもあって様々な組み合わせが楽しめるレストランなの。チキンだけでなく、こだわりのワインセレクションも人気の秘訣。腹越しらだけじゃなく、仲間とちょっとしたアペロにも使えるようなお店よ。
▲こちらの画像は2人分よ!サイドにコールスローやフライが選べるのも嬉しい!
今から冬に向けてどんどん暑くなる南半球のシドニーで、美味しいものをたっくさん食べて来年度への英気を蓄えてみるのはどうかしら!?ほかにもシドニーには美味しいお店がたくさんあるから、色々探索してみてね♡
Keisui Suzuki
アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui