Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 手土産

2018.12.15

「ねんりん家」の裏技バームクーヘンを年末帰省の手みやげにどう?【帰省で一目置かれる手みやげ選手権】

 

みんな大好き、バームクーヘン。年末の帰省手土産にするなら、豪華な棒付きバームクーヘンはいかが?家族みんなで楽しく切り分ければ、自然と会話も弾みます♪

ワクワクが止まらない!家族が集まる年末に、みんなで楽しめるとっておきの手土産とは?

年末の帰省にふさわしい、王道のお菓子。それは、老若男女が楽しめる、優しい味わいのバームクーヘン!!

木の年輪のように層になった形状から、お祝いの席のお菓子としてもおなじみのバームクーヘンは、シンプルながら奥の深いお菓子。それぞれのお店により独特の食感や味わいが研究し尽くされています。

なかでも、デパートや駅ビルなどでも毎日大行列の人気を見せる「ねんりん家」。「ねんりん家」のバームクーヘンは、カステラのように柔らかいストレート形「やわらか芽」と、外はカリッとして中がもっちりしたマウント形「しっかり芽」の2種類が展開されています。皆さんも、一度は口にされたことがあるかもしれません。

でも、今回ご紹介したいバームは、普段目にするバームクーヘンではありませんよ!!目にした瞬間、歓声が上がること間違い無し、エンターテインメント性も抜群なんです。

豪華!大人気「ねんりん家」のバームクーヘンが、棒付きで購入できるって知ってた!?

▲写真は、しっかり芽「3山」

みなさん、「ねんりん家」のバームクーヘンが棒付きの状態で購入できるのをご存知ですか?マウントバームの「しっかり芽」は、その山型の形状が特徴。山の数で切り分けて販売されており、1山〜2山までは、輪の状態で箱に入っています。

しかし!!3山、5山は、棒についた状態で、高さのある箱の中に吊るされた状態のものを購入できるのです!!!

この焼いたばかりの状態に近いバームクーヘン「しっかり芽」、お好みで丸く切るもよし、いつもと違う形に削ぎ切るもよし。不思議なことに、カットの形が違うだけで、異なる食感が楽しめます。

見た瞬間にワクワクする、エンタメ性も抜群の棒付きバーム。家族や親戚が大勢集まる、年末の食卓にこそ威力を発揮する手土産なのです。

ねんりん家

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!