Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.09.25

もっときれいになれる気しかしない!!【最新アンチエイジング医療】の館へようこそ!

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。今回は、リニューアルオープンしたばかりの、こだわりの美容クリニックを訪ねてきました。

Tags:

こんにちは。mailoveのvenus maiです。アラフォーともなれば「アンチエイジング」という言葉には、敏感すぎるぐらい敏感になるもの。コスメ、食品はもちろんのこと、美容医療だって俄然気になるお年ごろ。

というわけで、リニューアルオープンしたばかりの「トータルアンチエイジング」を提唱する美容クリニック「天現寺ソラリアクリニック」の内覧会に、相方のneffy maiと行ってきました。

最先端の再生医療を受けられるだけでなく「癒し」を体感して欲しいとつくられた、こだわりのこのクリニック。

天然大理石がふんだんにあしらわれたゴージャスなお部屋は、とても医療機関とは思えません。

が、しかし、並ぶ医療機器はどれも業界の最先端。ボディにもフェイシャルにも対応できる、肌質改善や引き締め効果のための機器はもちろん、話題の「膣レーザー」もありました!

入口脇の飾り棚もおしゃれ。

しかもこれ、実は隠し扉で、この奥には洗面所が!(撮影用に扉をOPEN!)

「病院」という場所に多くの人が持つイメージを払拭する、高級ホテルやリゾートを思わせる空間は、いるだけで女性の美を後押ししてくれそうです。

最近はメディアにも引っ張りだこな、統合院長である美人医師・松宮敏恵さん。


実は私、venus maiの中高の同級生でもある彼女、同い年とは思えない、つやつや美肌の持ち主!昔から、見た目は華やかだけど真面目で、今も熱心に学会に出かけ、最新の情報をアップデートし続けている努力家。さらには趣味でエアリアルのダンサーもしているという、とても才能豊かな美女です。彼女が日々発信している、アンチエイジングの最新情報が得られるコラムも非常にためになる!
松宮敏恵公式サイト「Dramatic Aging」

こちらは、分子栄養学の医師でもある松宮院長のこだわりが詰まった、今回の内覧会用に用意されたオーガニックのケータリング。秋らしい彩りにうっとりでした。

まるでエステに通うかのように、医療がもっと身近だったら。まるでホテルで過ごすかのように、医療が受けられたら。美を生み出すのは、技術以上に環境だったり心映えだったり、五感で感じるものすべて。アンチエイジングという言葉も、年齢に逆らうということではなく、重ねた年齢にふさわしい健康と美しさを追求するということ。

健やかに生きること=美しく生きること

目には見えない「キレイ」を日々、探求している自分の仕事上も、彼女が掲げる理念にとても共感を持ちます。女性の願いをかなえてくれる優雅なクリニック。今後、機会があれば、施術内容もぜひレポートしてみたいと思います!


Read Moreおすすめの関連記事