Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.01.03

ニットもコートも着てるのに…あの人だけやせて見えるのはなぜ?【ワーママ読者モデル山本みらいさんの場合】

 

みんなと同じようにニットやコートを着込んでいるのになぜか痩せて見える人っていますよね。ブクブク着ぶくれしちゃう人と、あったかいのにスマートな人…その差って何? 今回は、アパレルデザイナーを務めながら読者モデルとしても活躍する山本みらいさんの私服コーデから、着やせの秘密を探ります!

Text:
Keiko Kido
Tags:

着やせのコツ1:ワントーンコーデをカラーコートで引き締める

 


山本さんのインスタによく登場するワントーンコーデ。しかも、白やライトグレーなど、おしゃれだけれど着ぶくれしやすい色ばかり…。それでもスマートに見えるのは、グリーンのカラーコートをはおって輪郭を引き締めているから! 膨張色の白スカートも、細かいプリーツデザインを選ぶと、縦のラインが強調されてすっきり着こなせます。

大人っぽいけれど、ともするとのっぺり見えがちなワイドパンツを使ったワントーンコーデ。しっかりセンタープレスが入ったパンツを選ぶことで、こちらもIラインが強調され脚が立体的に見えます。

着やせのコツ2:適度な肌見せで、ボリュームスカートを軽やかに♪

 


重心が下がるため、バランスを取るのが難しいボリュームスカートは、深Vカーデを合わせてデコルテに抜け感を。ハットをかぶって視線を上げるのも、スタイルアップにつながっているよう。


ロングスカート×ロングカーデの「長×長コーデ」は、そでをキュッとたくし上げて手首の肌を見せて! 髪をアップヘアにして顔周りをすっきり見せるのも着やせに効果的です。

【山本みらい(@mirai_yamamoto)】
アクセサリーやバッグのデザイナーを務めながら読者モデルとしても活躍。20代のころから、さまざまな女性ファッション誌で活躍し、38歳になった現在もその美しさは健在! 仕事と育児を両立する、5歳女の子のママ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!