Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.01.24

これさえ見れば着太り回避!Domani読者の「着やせコーデ」まとめ♡

 

Domani読者のみなさんが実際に着て「やせて見える」と好評だったコーデをインスタからピック! 着やせのコツをまとめてご紹介します。

Text:
Keiko Kido
Tags:

膨張色のワントーンコーデはカラーコートで引き締める

冬になると着たくなる、Allホワイトのワントーンコーデ。上品で素敵ですが、着太りは確実…。そんなときは、カラーコートをはおって輪郭を引き締めて。それだけで、見た目にも華やかな着やせスタイルが完成します。(@mirai_yamamotoさん

ニットもコートも着てるのに…あの人だけやせて見えるのはなぜ?

横に太って見えるボーダートップスは1枚で着ない!

年中着たいボーダートップスも、着太りしがちな冬は、ダウンベストやロングカーディガンを重ねて縦のラインを強調。アウターでボーダーの横のラインを断ち切ることで、ほっそり見せる視覚効果が! モノトーンでまとめれば、より着やせ効果が高まります。( @0218さん

 

スキニーパンツ×ロングブーツでIラインを強調

スキニーパンツ自体が着やせアイテムですが、そこに今季リバイバルしたロングブーツを合わせると、縦のラインがより強調され下半身がすっきり! さりげなく脚のラインもブーツで隠せるので、確実にスタイルアップできます。

アウターレイヤードで防寒&着やせを両立!

一見着ぶくれしそうですが、コートの下からGジャンをのぞかせることで、縦のラインをつくることができます。色にもメリハリが出るため、重ね着しているのにすっきり見えるといううれしい効果が!(@oinatsukoさん

あったかそう♡なのに着ぶくれしない秘密は?

いかがでしたか? どれも手持ち服で実践できるテクニックばかりなので、ぜひマネしてみてください!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!