Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.12.21

「ごちそうサバです」「お疲れサバ」などサバ語ブームも率先するサバジェンヌに迫る!

 

サバブームを率先してる美女のインスタがなんとも面白い!ということで、サバファンが集う消費者団体「全日本さば連合会」の広報を務める池田さんの超魅力的な「サバスタグラム」をご紹介!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

今年の一皿にも選ばれた「鯖料理」界を率先するサバジェンヌ!?

これまで何度かサバ・鯖・さばについて紹介してきたんだけど、やっぱりこの人なしでは鯖は語れない!ということで、薬膳アテンダントでもあり、サバファンが集う消費者団体「全日本さば連合会」の広報を務める池田さんの超魅力的な「サバスタグラム」をご紹介するわ♡

どこをどう切り取っても鯖ばかり♡

サバジェンヌという言葉がふさわしい美貌に、加え、非常にわかりやすい描写で全国のサバ事情を紹介してくれてるの。もうね、これをみるだけで必要なサバ情報は手に入っちゃうんじゃないかというくらい、サバばかりでサバ好きとしてはフォローしてしまったわ。

神保町にも隠れたサバの名店が!

なんと我らが小学館近く、神保町の「ととこ」のさば・せりラーメンがこんなにも美味しそう!すみません、こんな素敵なお店がすぐそこにあったなんて知りませんでした!って思うようなお店がたっくさん。

全さば連合の聖地も紹介されています

全さば連のかたが当初よく通っていた聖地「粋」。これは気になっちゃうわよね。すぐにでも行きたいお店リストに登録させたわ。そして、なんとも気になるのがサバミシュラン!!初めて耳にしたけど、とっても気になる!

と、とっても耳より情報ばかりで、サバ好き必見のサバスタグラムなの。みんなもぜひフォローして最新サバ情報をゲットしてね。

そして、そんなサバジェンヌがDomani読者のみなさまに紹介したい一品がコチラ!

江戸天保三年創業。焼津の塩鯖や「岩清(イワセイ)」が、極上の国産のマサバを使い、「パンとワインに合う鯖料理」をコンセプトに調理の手間なく、開けてすぐに召し上がれる新しい鯖デリカテッセン「鯖Deli」よ♡種類も色々あるので、気になる方はコチラでチェックを!

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!