Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEおうちでできるスピリチュアルハワイ

2017.10.25

「頑張りアラフォー女子こそ、もっと“いい加減”でいいんです」【MARIのおうちでできるスピリチュアルハワイ】

ハワイ在住のヒーラー・MARIさんによるハワイの注目スポットをはじめ、運気アップ法をお届け!

Tags:

みなさま、こんにちは。ハワイ在住のヒーラー、MARIです。私事ですが、この10月、一時帰国を予定しており、日本の秋を堪能するのが楽しみな今日このごろです。

さて、ストレス社会といわれる現代、私たちは気づかない間に、数多くのストレスにさらされています。仕事に、家庭に、プライベートに、毎日多忙を極めるアラフォー女子のみなさまは、きっとなおさら…ですよね。そんんな中、みなさんは、ちゃんとストレス解消できていますか?ストレスは、たまっていくうちに、心にも体にも、そして生活習慣にも、悪影響を及ぼします。もし今あなたが、不安やイライラを感じたり、不眠や肩凝りなどに悩まされているなら、それは確実に、ストレスがたまっている証拠。では、自分に合ったストレス解消の方法を見つけるには?

ストレス解消法として、よくすすめられているのが「体を動かす」「大声で歌う」「思いっきり泣く」など。内側にこもった負の感情を、エネルギーに変えて発散することで、ストレスを軽減させることができます。それから「信頼できる人と一緒に過ごす」「好きな香りのアロマをたく」「好きな音楽を聴く」「瞑想をする」など、自分が心地よく過ごせる環境を、自分みずからつくり出すのも、ストレス緩和におすすめです。

人間だれしも、できることなら、ストレスそのものを感じることなく生きていきたいですよね?そのために実はいちばん大切なのが「気持ちのもち方」。なんでも「いい加減」で過ごすことが大事です。“でたらめ”とか“無責任”とか、そっちの意味の「いい加減」ではなく、“適度”とか“ちょうどいい”の意味の「いい加減」。むしろ「好い加減」と言ったほうが、しっくりくるかもしれませんね。人間関係、仕事、家庭、まずは、どんなシーンでも、頑張りすぎず、「いい加減」で進めてみてください。

他人を許すこと、何事もポジティブに解釈すること、なども、ストレスフリーな人生を送っていくうえで、大切なマインドです。

くれぐれも、暴飲暴食や散財でストレス解消!という方向に進むことだけは、おひかえくださいね。

MARI/ハワイ在住のヒーラー。数秘学、タロット、四柱推命、風水学、手相などを組み合わせたオリジナルのセッションは「当たる!元気になる!」と、スポーツ選手やタレントなど、日本のセレブにもファンが多数。
MARI HP http://www.24th-avenue.com


Read Moreおすすめの関連記事