Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEおうちでできるスピリチュアルハワイ

2017.11.08

恋愛運・結婚運アップには、まず○○が必須!【MARIのおうちでできるスピリチュアルハワイ】

ハワイ在住のヒーラー・MARIによるハワイの注目スポットをはじめ、運気アップ法をお届け!

Tags:

みなさま、こんにちは。ハワイ在住のヒーラー・MARIです。実は、先月末に、日本の顧客の方の鑑定と、九星気学の勉強のために、一時帰国していました。あいにくの台風と、異常気象による冷え込みのため、楽しみにしていた日本の秋を、あまり満喫できなかったことが心残りです…。

突然ですが、ハワイでも日本でも、女性のお客様からよく「恋愛」と「結婚」に関する相談を受けます。愛も家族も、人間が生きていくうえで、とても大切なものであるだけに、悩んでいる人が本当に多いですね。特に女性は、恋愛がうまくいっていたり、結婚に向けて相手との関係が着々と深まっていたりすると、仕事や人間関係など、ほかのことも自然にいい方向に回っていく人が多いんですよね。これは“いいエネルギー循環”が行われている証拠。“いいエネルギー循環”というのは、読んで字のごとく、いいエネルギーを取り入れて、いいエネルギーを放出すること。そのために必要なのは、まず、ネガティブな思考を捨てることがマストです。

「男運が悪い」とか、「好きな人に振り向いてもらえない」とか、「出会いがない」とか、「結婚できるのか不安」とか…。こちらは、恋愛や結婚の相談でいらっしゃった方のほとんどが口にする言葉。ネガティブな思考や発言で、あらかじめ自分が傷つかないように、予防線を張ってるんですよね…。幸せになりたいなら、まずはこのネガティブな思考を手放しましょう!以前、「“ありのままの自分”を愛するということ」の記事でも書いたとおり、まずはかけがえのない自分を、まるごと受け入れて、愛することから始めましょう。

そのうえで、「自分には愛される価値がある。必要なタイミングで理想どおりの人と出会う」と、自分自身に、暗示をかけてください。まだ出会えていないのであれば、それはまだ出会うタイミングではないということ。そのタイミングに向けての準備期間(つまり自分磨きの時間)だと思ってくださいね。とはいえ、思考や心のもち方を急に変えるのはなかなか難しいですよね。でも、意識するのとしないのとでは、まったく違ってくるので、「ネガティブな思考を捨てる」という意識を、常に忘れないでください。

少し前置きが長くなりましたが、今後、ここから4回に分けて、恋愛運・結婚運をアップさせるのに効果的といわれている、自宅ですぐに実践できる風水術をレクチャーしていきますね!

【恋愛運・結婚運アップのための風水術】
その1.まずは玄関をきれいにする

エネルギーの入り口でもある玄関。すべての運やツキも玄関から入ってくるといわれています。汚れた玄関や靴が散乱した玄関では、いいエネルギーも、運も、迎え入れることはできません。“家の顔”ともいえる玄関は、常に清潔に保っておきましょう。まず、玄関のたたき(靴を脱ぐ部分)に、靴が散乱していませんか?靴は下駄箱にしまうもの。たたきに一足も靴がない状態が理想なんですよ。下駄箱に靴が入りきらない場合は、いらない靴の処分を検討してくさい。そして、ほうきと雑巾で、隅々まできれいに掃除してください。

きれいに掃除ができたら、次にすべきは玄関マットの用意。玄関が狭いマンション住まいの人は、玄関マットを置いていない人も多いようですが、玄関マットには、「外からもち帰ってしまった邪気を落とす」役割があるのです。小さなもので構わないので、ぜひ玄関マットを置いてください。コットンやコルクなど、天然素材のものがベターです。

そして最後に、玄関に生花を飾ってください。生花にはパワーが宿っていて、いいエネルギーを高め、悪い気を吸い取ってくれるんです!ドライフラワーや造花には、そのような効果はないので、必ず生花を飾ってくださいね。もし、すぐに花が枯れてしまうようであれば、それは部屋に邪気が蔓延している証拠です。部屋の片付けや、自分の言動を省みながら、すぐに新しい元気な花を生け直してください。邪気がなくなると、不思議と枯れにくくなります。忙しくて花屋に行く時間がない人、花の手入れをする余裕がない人は、花の香りの芳香剤を置くのもおすすめです。

「きれいでよい香りのする玄関」…つまり、自分自身も心地よい玄関に整えておくことが、いいエネルギーと運を招き入れるために不可欠です。

では来週以降も引き続き、おうちでできる恋愛運・結婚運アップをかなえる風水術をお届けいたします。

MARI/ハワイ在住のヒーラー。数秘学、タロット、四柱推命、風水学、手相などを組み合わせたオリジナルのセッションは「当たる! 元気になる!」と、スポーツ選手やタレントなど、日本のセレブにもファンが多数。
MARI HP http://www.24th-avenue.com


Read Moreおすすめの関連記事