子供服を買うのに行きたいくらい♡韓国・ソウルで絶対行きたい南大門市場のキッズ服店4選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.02.09

子供服を買うのに行きたいくらい♡韓国・ソウルで絶対行きたい南大門市場のキッズ服店4選

韓国コーディネーター&ライター 東山サリーが、韓国の「今」をお届けするこの連載。今回は、南大門市場のおすすめ子供服店をご紹介します。

Text:
東山サリー
Tags:

初韓国でもわかりやすい! 徒歩5分圏内「南大門市場de子供服巡り」

アンニョンハセヨ。
韓国の子供服は安くてかわいいと、日本でも人気ですよね。

かくゆう私も韓国の市場で子供服を見るたびに、子どもがいないにも関わらず「こんなにかわいいなら誰かしらにプレゼントしたい…!着せたい!」というエゴを放出しています。

大人のミニチュア版のような小さなかわいい服に胸をときめかせながら、パンチの効いたカラフルなトレーナー、ユニークなワッペンや刺繍が施された子供服ならではのおもしろいデザイン、入園式や卒園式で活躍しそうなフォーマルなもの。もはや大人顔負け!シンプルカジュアルなコーディネート。見ているだけでもおしゃれの洪水に溺れてしまいそうなのです。

今回は初韓国でもわかりやすい! 徒歩5分圏内「南大門市場de子供服巡り」を順路付きでお届けします。かわいい服がありすぎてお財布の紐が緩くなること間違いなしです。

その前に少しだけ注意事項を。

✔︎お会計は現金(韓国ウォン)がお得

クレジットカードを使えるお店もありますが、クレジットカードで決済すると手数料がかかる場合も多いです。現金の方が値下げ交渉もできるので、市場では現金でお買い物した方がお得だと思います。

✔︎写真撮影禁止

入り口のドアに「写真撮影禁止」と書かれている市場は市場内も店内も撮影禁止です。お店の名前を覚えておくために、番号と名前の札なら撮影していても特に問題ないのですが、撮影は基本NG。怒られます。マナーを守って楽しみましょう。

✔︎南大門市場は日曜休

日曜以外にも秋夕(韓国のお盆の時期)や旧正月もお休みです。また昼間が一般客向けの小売販売。夜間が業者向けの卸販売になります。

✔︎子どもの年齢と性別を書いたメモを

韓国の子供服は日本とサイズ表記が違うためご注意を。例えば日本での60サイズ→身長・サイズ(センチ)55〜65/号数1。日本語はほぼ伝わらないため、子どもの年齢と性別を書いたメモを準備しておくと便利です。(何歳?サイズは?と聞かれることが多いため)

サイズもメモする場合は韓国サイズで記載を。また、韓国は数え歳(生まれたときが1歳。その後、1月1日になる度に1歳増える計算)なので日本の歳に1〜2歳プラスした年齢で伝えてくださいね。

では「南大門市場de子供服巡り」スタート!

場所は、地下鉄4号線「会賢駅(Hoehyeon)」5番出口を出てすぐ。

【1】KIDS PLACE

こちらは子供服15店舗ほどが入った小さな商店のよう。写真撮影OKのお店もあったりと、ラフな雰囲気。規模が小さいからこそお買い物しやすいと思います。




KIDS PLACE
住所:ソウル特別市中区南大門市場4キル42-1(서울특별시 중구 남대문시장4길 42-1)
営業時間:9:00〜19:00/定休日・月曜

※許可を得て撮影しています

【2】プルデン子供服 부르뎅 아동복

サイズ展開も豊富で右を見ても左を見てもかわいい子供服だらけ。134店舗入っており、まさにかわいいの洪水です。

プルデン子供服 부르뎅 아동복
住所:
ソウル特別市中区南大門市場8キル14(서울특별시 중구 남대문시장8길14)
営業時間:9:30〜17:00/21:30〜翌5:00

【3】ソウルウォン子供服 서울원아동복

こちらはさらに規模大きく約200店舗!南大門で最大規模の子供服市場なのだそう。

ソウルウォン子供服 서울원아동복
住所:ソウル特別市中区南大門市場8キル7(서울특별시 중구 남대문시장8길 7)
営業時間:22:00〜翌5:00

【4】Porky子供服 포키아동복

動物の耳つき帽子や子供用のアクセサリーは、あまりの可愛らしさについ見入ってしまい、子どもいますよ風を吹かせてしまいました(架空の子供の名前はシウちゃん3歳です)。

また、こちらはパステルカラーのスエットなど、かわいらしいカジュアルな服が多く揃っていました。天井が低く通路も狭いため、キャリーケースや大きな荷物を持って歩くのは難しそう。 

Porky子供服 포키아동복
住所:ソウル特別市中区南大門市場8キル16(서울특별시 중구 남대문시장8길16)
営業時間:9:30〜17:00/10:30〜04:00

【地図】

ざっくりとした地図を書いてみましたが、上記に記載しているハングル住所をGoogleマップにコピペしていただければ、ちゃんと表示されるはず。(韓国はGoogleマップの影響力が弱いため細かい道が出ないことが多いですが、今回ご紹介したお店はちゃんと表示されました。2019/2/4現在)

南大門市場はこの他にも子供服を販売しているお店がたくさんありますし、イブルや雑貨もたくさん売っているし屋台も多いし、散策するときっと楽しいはず!お昼時は韓国市場名物“バランス感覚最高なアジュンマ”を見かけることができるかも。


南大門市場は明洞駅からもソウル駅からも地下鉄でひと駅と近く、アクセス良し!かわいい子供服をたくさんゲットしてくださいね。


最後に。こちらの写真に写っているのは韓国で人気のキッズモデル・ウジュ君(@wooju09zion15)9歳。以前ソウルファッションウィークで見かけた際、オーラとイケてる感に圧倒された思い出。将来が楽しみで仕方ありません。

東山サリー

韓国コーディネーター/ライター。都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通として「にじいろジーン」にも出演。 instagram@saliy83

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事