空港に行く前に立ち寄れる♡韓国・ソウルのカフェタウン「望遠洞」「延南洞」で絶対行きたいおしゃれカフェまとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.02.08

空港に行く前に立ち寄れる♡韓国・ソウルのカフェタウン「望遠洞」「延南洞」で絶対行きたいおしゃれカフェまとめ

「あっ!せっかく韓国・ソウルに来たのに、おしゃれなカフェに行き忘れた」という人のために、ソウルの中心街から金浦空港、仁川空港に向かう途中に行ける、とにかくフォトジェニックで素敵なカフェをご紹介。空港鉄道でもタクシーでも行きやすいところだらけを厳選しました。

Tags:

ソウルのフォトジェニックなおしゃれカフェに注目!

■ソウルのおすすめおしゃれカフェ1:Layerd 延南(레이어드 연남)

外観からもうテンションが上がりまくる、”ジェニック”なレンガ造りの一軒家。絶妙な抜け感があり大人の女性の心にも刺さるかわいさ満点のカフェ。仁寺洞がこのお店、2018年12月にオープンした延南店をぜひチェックして。

■ソウルのおすすめおしゃれカフェ2:fluffy DONUTS(플러피도넛)

こちらも2018年の年末にプレオープンしたばかりの出来立てほやほやカフェ。何と言ってもテイクアウトボックスとショップ袋がかわいすぎる!ドーナツのサイズが大きいのでひとつでお腹いっぱい♡

■ソウルのおすすめおしゃれカフェ3:Stamp coffee(스탬프커피)

外の大きな窓からも見える、見た目もかわいいお目当の大人気スイーツは開店と同時に行かないと手に入らないことも。週末はもちろん、平日でもお昼時は混雑することので、とにかく早めの時間に行くのがオススメ。延南洞はソウル駅と金浦空港、仁川空港を結ぶ空港鉄道の弘大入口駅から徒歩15分ほど(最寄りの出口は3番出口。但し、地下鉄2号線の駅からは遠いので要注意。徒歩20分以上かかる場合もあるので、余裕を持って向かってくださいね)なので帰国前に寄ってお土産にするもよし、テイクアウトで楽しむのもおすすめです。

▶︎【ソウル旅の裏技】延南洞でカフェハシゴならこの3軒はおさえたい!

■ソウルのおすすめおしゃれカフェ4:CAFERIA(카페리아)

緑が多く、癒しムードがいっぱいのカフェがこちら。広々とした店内はゆとりをもたせた席の配置となっていて、居心地抜群。本を読んだり、PC作業をしたり…落ち着いた空間なので、ひとりカフェタイムにもおすすめ。

▶︎喧噪のソウルでひたすらボーっとするならボタニカルなこのカフェで

■ソウルのおすすめおしゃれカフェ5:望遠洞ティラミス(망원동티라미수)

外観からは想像もつかない(?)ビジュアルも抜群のティラミスが並ぶ超人気店。たまらないこのかわいさ。シンプルなティラミスだけでなく、季節のフルーツや抹茶などのティラミスもありワクワクが止まりません。食べ歩きもできるカップタイプがまたうれしい。お店がどんどん増えているようで、より行きやすくなりました。

▶︎美味しいとしか言いようがない。ソウル通ライターも唸るティラミス専門店のこだわり

■ソウルのおすすめおしゃれカフェ6:WASHTOWN(워시타운)

洗剤も買えるし、洗濯もできるというなんとも不思議なカフェ。まるで自宅にいるようなくつろげるソファを中心に、コンパクトな店内にセンスよく席が並んでいるという感じ。おしゃれ感度高め(個人的印象)な優しい店員さんも素敵!

▶︎ソウルのカフェでお洗濯!?心も洋服もクリーンになれる新名所をご紹介

■ソウルのおすすめおしゃれカフェ7:ZAPANGI(자판기)

ドアはどこ?と思うなかれ、このピンクの自動販売機が入り口。このビジュアルが話題を集め大人気のZAPANGI(자판기)。とにかくかわいすぎるスイーツが並ぶ店内は、テンションが上がらない人がいない!と言っても過言じゃありません。

▶︎ソウルにあるこの自動販売機で売ってるものなーんだ?インスタ映えカフェ「ZAPANGI」

 

 

 

 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事