Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.02.25

猫だらけ!上野・アメ横のタピオカ専門店「Hi茶」はフォトジェニック過ぎる!!【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

 

タピオカミルクティーを見つけてはお店に吸い込まれて買ってしまうWebDomaniディレクターOが、タピオカペン(ペンとはファンの意)として超個人的目線レポートを勝手に不定期連載。上野にある黒猫がかわいすぎる「Hi茶(ハイチャ)」をお届けします!

ニャンともかわいい黒猫推し!上野・アメ横プラザにある本場・台湾の味が楽しめるタピオカ専門店「Hi茶(ハイチャ)」

せっせとタピオカミルクティーの記事を書いている中、カメラマンから「上野に”ジェニック”なタピオカ専門店あるよ」と教えてもらったのが、この「Hi茶」。2018年12月にオープン(10月ごろからプレオープンしていた模様)したこのお店は、とにかく各所に猫が散りばめられたかわいさあふれるお店だったのです。メニューを見てみると「黒糖の濃度調整するころができるにゃん〜」と黒猫がメニューの説明をしてくれています。かわいい…。

全ドリンク、トッピングは1種類なら無料!

タピオカ、ナタデココ、岩塩チーズクリーム(+20円)から選ぶことができます。複数入れたいときはプラス50円(岩塩クリームチーズはプラス70円)追加すればOK。1種類無料は魅力的!甘さと氷の量は調整可能とカスタマイズができるのもうれしい限り。

今回オーダーしたのは、王道メニューミルクティーシリーズの中から、特選紅茶、タピオカトッピング、氷少なめ、甘さ控えめ(Mサイズで480円)。飲んでみると…クセのない紅茶で飲みやすい!甘さも控えめでちょうどいい感じ。タピオカも粒が大きめでもっちりぷるぷる。かなりたっぷりタピオカが入っているので、バランスよく飲むことをおすすめします(私はうまく飲んだつもりがタピオカが余ってしまいました)。

Hi茶の何が”ジェニック”かというと…

じゃじゃん!猫がストローくわえてるみたいになっているじゃないですか〜。かわいすぎる。このほっこりデザインが”ニャン”ともいえない魅力。飲むときに癒されること間違いなしです。かわいすぎるデザインゆえ、店頭にいた周りの人も同じように写真を撮りまくっていました。どうやら顔の種類もいくつかあるようなので、全部チェックしたい衝動に駆られます。

黒糖シリーズがイチ推しだというなか、シンプルなミルクティーを堪能してしまいましたが、黒糖は濃さが選べるようなのでいつの日かトライしてみようと思います。480円(税込)とワンコイン以下で楽しめるお手頃価格も推しどころ!

上野に行ったらぜひチェックすることをおすすめします。

▶︎Hi茶

あわせて読みたい
▶︎激戦区・原宿にオープンした「辰杏珠 sinanju」のタピオカドリンクはコスパ最高♡
▶︎タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」!混雑を避けたいなら飯田橋のサクラテラスへ
▶︎なんやかんや「Gong cha(ゴンチャ)」がやっぱり最強説!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!