Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.03.12

期間限定の春鍋が食べたい!「下鴨茶寮」からお取り寄せ『料亭の丹波鶏と京筍の鍋』

 

春の日差しの中に寒さが残る今日この頃。春食材を使った「春鍋」を楽しみませんか? 今回は、春の代表的な味覚「筍」を楽しむ、あの老舗料亭の期間限定のお取り寄せ鍋をご紹介します。

Tags:

自宅で料亭の味を楽しむ贅沢!
旬の京食材を使った『下鴨茶寮』の期間限定お取り寄せ春鍋

春の訪れを感じさせる食材「筍」。春に一度はいただいておきたい、旬の味覚です。でも、旬の新鮮な筍をいただくには、何しろ下処理が大変。忙しいワーママともなれば、自宅の食卓に出すにはなかなかハードルの高い食材でもあります。そこで、お取り寄せの出番!!お取り寄せなら、旬の筍を存分に楽しめる料亭のお鍋を、自宅で簡単に楽しむことができます。

香り高い「京筍」と「丹波鶏」を料亭の技で仕上げた期間限定絶品鍋

自宅で簡単旬の筍を楽しめるお取り寄せ春鍋が、『下鴨茶寮』の「料亭の丹波鶏と京筍鍋」です。
香り高い京筍に合わせるのは、大自然の中でのびのびと育った丹波地どり。きめ細かい肉質で、脂肪が少なく、こくのある旨みが特長です。
筍と鶏のほかにも、木の芽、せり、うど、わらびなど春ならではの山菜や、お豆腐や丸もち、葛きりまで盛り込まれた豪華なお鍋は、家族団らんの時はもちろん、自宅に人をお招きした時など大勢で囲むのにぴったり。いつも頑張る自分へのご褒美に!たまにはちょっと楽をして、贅沢に京料亭の味をおり寄せしてみてはいかがでしょうか?

<下鴨茶寮>
【春季限定】「料亭の丹波鶏と京筍鍋」
・販売価格:10,800円(税込)
・お届け期間:3/1〜5/6
・セット内容:鍋だし、鍋具材(鶏肉、鶏つくね、筍、葱、柚子胡椒、木の芽、
白菜、丸餅、葛きり、小松菜、湯葉、若布、葱、椎茸、せり、春菊、蕗、うど、花びら人参、わらび、豆腐)、ぽん酢

下鴨茶寮

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!