美容プロのインスタで話題【シャネル】のこのリップ、なんでこんなに人気なの? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2019.03.19

美容プロのインスタで話題【シャネル】のこのリップ、なんでこんなに人気なの?

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です! リップアイテムを選ぶ上で大切なポイント。色味、つけ心地、香り、そして質感。今回は、シャネルの新感覚リップ「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」をご紹介します。

Text:
有田 千幸
Tags:

どんなときでも安心できるリップカラーって?

みなさんは、口紅何本くらいお持ちですか?ベーシックカラー、トレンドカラー、限定物など、自分で買うこともあれば、プレゼントでもらうことも。唇はひとつしかないのに、気がついたら結構な本数に (汗)、なんてこともあったりしますよね。

でもその中でもやっぱりついつい頼ってしまうのは、仕事でも、プライベートでも、どんなシーンでも品よく唇を引き立ててくれるオールマイティな1本。

ちなみに、私は職業柄、常に2〜3本は持ち歩いているのですが、近頃圧倒的に出番が多いのがこちらのリップ。

● どんなコーデにも、メークにも合う1本がこの中から見つかる!

唇にのせるまではリクィッド状、でも色をなじませた瞬間からパウダーへとテクスチャーが変わっていく新感覚のリップカラー、それが「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」。ブライトピンクからヴィヴィッド オレンジ、レディッシュ ラズベリー、そしてバイオレット フューシャに至るまで、選りすぐりのフェミニンカラーがずらり揃った8色展開。


▲ シャネル ルージュ アリュール リクィッド パウダー <リップカラー> 全8色 各¥4,200

水彩画のようなふんわりとしたマットな仕上がりは、主張しすぎることなく唇をセンシュアルに見せてくれるので、カジュアル、きれいめ、どんなコーデにもバランスよくマッチ。しかも、塗ってすぐにパウダー状となり唇にフィットするフォーミュラは、そう簡単には色落ちせず、風が吹いて髪の毛が付いても、子どもに口を触られても、グイッとワインを飲んでも大丈夫♡ 


▲ 色は、#962 エレクトリック ブロッサム (ポピー オレンジ)。

手に心地よくなじむパッケージは、軽くサイドを押すと先端の細かい穴から少量ずつフォーミュラが出てくる、スクイーザブルタイプ。なめらかかつ均一に色をのばしてくれるやわらかなパフ アプリケーターは、口角や上唇の溝など、細かく塗りにくいところにもぴったりフィットする絶妙なサイズ感! こんなに小回りの利くリップアイテムは初めてかも…!

● きれいな塗り方は?

まずは、厚みのある唇の中心あたりに色をのせ、そこから両口角に向け、何度かアプリケーターを往復させ色をしっかりとのばします。ジェルベースのリクィッドパウダーはとってものびがよく、唇の上をするするとすべりながら発色。一度に多く出しすぎず、少量ずつのばしていくのがコツ! 保湿成分もたっぷり配合されていて、極小のカラーピグメントと透明なエモリエント成分がにごりのない明るい発色を叶えてくれるんです。

また、最後に唇の輪郭を指の腹を使い軽くポンポンとすることで、さらにふんわりぼかしたような仕上げに。リップペンシルもブラシも必要ないから、お直しのときも鏡いらず! (デスクでもチャチャっと、ね)

クールなザ・マットリップ!も素敵だけど、いきなりはハードルが高いかな…、そう感じている方にも、このやわらかマットはおすすめ! この春、新しいリップカラーをお探しの際には、是非試してみてくださいね。

シャネル ルージュ アリュール リクィッド パウダー

▼ あわせて読みたい記事
プロ直伝【赤リップ】がはみ出さない!「ムンクの叫び塗り」って何?
メークはサボったほうが美人に見える!やめていいことダメなこと。

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事