白ブラウスは体のラインを拾わない上質な『落ち感素材』を選んで
ONの通勤スタイルで活躍してくれる白トップスは、シャツ地でバリッとかっこよくもいいですが、落ち感素材のブラウスの方が柔らかい印象の女性を演出できるからDomani世代にオススメ。後輩も部下も増えてき厳しい事も言わなければならない立場になると、印象だけはちょっと優しく見られたい♡ という気持ちになりますよね。
サイズ感は体のラインを拾わない少しゆったりしている物を選んでも、とろみ素材はストンと落ちてくれるからスッキリ見えるし、ボトムにインしてももたつきにくいんです。白の落ち感素材は値段が出やすいから、上質なものを選ぶこともポイント。真っ白なものよりも、少しアイボリーがかったエクリュカラーを選ぶとリッチ感が増します。
【右】肩はセットインで前はボタンタイプのきちんと仕様ですが、落ち感の素材が柔らかい印象に。ブラウス¥28,000(ANAYI) 【左】余計なデザインを削ぎ落としたシンプルデザインながらリッチな雰囲気が漂う。ブラウス¥18,000(DES PRÉS<DES PRÉS>)
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) スタイリング&構成/渡辺智佳
あわせて読みたい ▶︎着やせ界No.1アイテム「ノースリーブブラウス」♡重要なのは“選びのポイント”です!
●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
●この特集で使用した商品についての問い合わせ先にはこちらのページよりご確認ください。 ※この情報は2019年2月21日現在のものです。
スタイリスト・エディター
渡辺智佳
Chika Watanabe 大手銀行に勤務していた経験から、働く女性に向けたファッション提案を得意とする。『Oggi』などの女性誌ではスタイリストとして人気を博すかたわら、『Domani』ではスタイリストの域を超え、ファッションを知り尽くしたエディターとしても活躍中。等身大でありながら、卓越したそのおしゃれ技はDomani読者からはもちろん、モデルからの信頼も厚い。