東京から車で1時間半♡グランピング&食育をオシャレに楽しむ「THE FARM」に行ってみた!【週末どこ行った?】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.04.11

東京から車で1時間半♡グランピング&食育をオシャレに楽しむ「THE FARM」に行ってみた!【週末どこ行った?】

「キャンプはハードル高いけど、グランピングならしてみたい」ということで、ワーママエディター木戸が、子連れファミリーと一緒に千葉県香取市にある「THE FARM」に行ってみました。グランピングに加え、BBQ、野菜の収穫などキッズが楽しめる施設が大充実でした♪

Tags:

気楽にグランピングが楽しめる「THE FARM(ザ ファーム)」

「THE FARM」は、コテージ、グランピング、天然温泉、手ぶらバーベキュー、カフェレストラン、農園、ジップスライダーなどのサービスがある複合施設。自然を楽しめるうえ、快適な設備が整っているという、子連れファミリーにとっても優しい場所です。歩いて5分の所に『かりんの湯』という温泉があるので、お風呂問題も解決。もちろんタオル付きで宿泊料金に利用料は含まれています。まさに至れり尽くせりで、「キャンプはハードルが高いけれど、子どもを自然に触れさせたい」というママにおすすめ!

遊びながら食育できる収穫体験が人気


「THE FARM」の最大の特徴は、施設内の畑で野菜の収穫体験ができること! シーズンによって収穫する野菜は異なりますが、この時は、なす、ピーマン、トウガラシを収穫しました。「グランピングで野菜の収穫?」と思うかもしれませんが、自分で採った野菜を、夜BBQで食べることもできるんです。食育にも繋がりますし、なにより子どもたちが楽しそうに収穫していたので、宿泊される場合はぜひ体験してみてください。

新鮮な野菜にお肉にロブスター・・・BBQも豪華!!


食材は事前に選んで、ネットでオーダーしておきます。今回は人数が多かったので、試しにロブスターを頼んでみました。すると・・・こんなに大きなロブスターがお目見え! 迫力があって、「お、お~」と大人もテンションが上がっていました。お肉や海鮮に加え、昼間収穫した野菜をみんなで焼いてお腹いっぱいに。食後は、花火をして温泉へ。さっぱりしてから気持ちよく寝られます。ちなみに、こちらの施設にはレストランもあるので、BBQではなくレストランで食事することもできます。私たちも朝食は『THE FARM CAFFE』で採れたて野菜のバイキングをいただきました。テイクアウトもできるので、お部屋に持ち帰ってゆっくり食べるというファミリーも多くいましたよ。

乳幼児ファミリーにはコテージがおすすめ


今回、一緒に行ったファミリーに0歳の赤ちゃんがいたので、グランピングの他に、冷暖房が完備されたコテージも予約しておきました。グランピングのテント内には冷暖房がないので、お子さんが小さいファミリーは、より快適なコテージに宿泊するのも手。私は、日中&夕食はみんなでグランピングエリアで過ごし、寝る時だけコテージに移動しました。感想としては・・・雰囲気がよくテンションが上がるのはグランピングエリアだけど、快適なのはやっぱりコテージ!(笑)
次回は、「THE FARM」の行き帰りにセット回りたい、子連れにおすすめの場所をご紹介します!

「THE FARM」
千葉県香取市西田部1309-29
▶公式HPはこちら

あわせて読みたい
子どもが喜ぶ週末プラン♪ 巨大ハマグリを食べて、そのまま海へGO!【週末どこ行った?】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事