Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2019.04.13

子どもが100%喜ぶサンドイッチ「サニマル」って知ってる?

 

今、インスタグラムで注目を集めている#サニマルって知っていますか? サンドイッチ+アニマル=サニマル。つまり、動物をモチーフにしたサンドイッチのことなんです。今回は、つくるのも食べるのも楽しい「サニマル」の魅力をご紹介します!

Text:
Keiko Kido
Tags:

子どもも大人も笑顔になれる 「サニマル」って⁉

サンドイッチ+アニマル=サニマル。つまりサニマルとは、いろいろな食材を組み合わせてつくる、動物をモチーフにしたサンドイッチのことです。このサニマルを考案したのは、インスタグラムユーザー@yutaokashiさん。そこで今回は@yutaokashiさんに、サニマルをつくり始めたきっかけや反響について伺いました。

姪っ子や甥っ子が喜ぶランチを・・・と思い立ったのがサニマルだった

「サニマルが誕生したのは2017年ころ。『週末遊びに来る姪っ子や甥っ子が喜ぶ朝食や昼食はないかな?』と考えながらつくってみたのがサンドイッチアニマルこと、サニマルでした。Instagramでもこのサニマルをみなさんと共有したいと思い、月ごとにあるイベントのテーマに沿ってゆるりと投稿しています」(@yutaokashiさん)

Instagramへの投稿がきっかけで、サニマル仲間が増加!

「Instagramに投稿すると、『かわいい!』などのお声をいただき、同じように作ってくれる仲間が増えました。それからWebメディアでご紹介いただいたり、TVで取り上げていただいたりと、嬉しい出来事が続きました。現在もじわじわと#サニマル仲間が増えていて嬉しいです」(@yutaokashiさん)

週末の朝食やランチにぴったりなサニマル。次回は、つくり方のポイントや、かわいすぎる@yutaokashiさんの作品をたくさんご紹介します。お楽しみに♪

@yutaokashiさんのインスタグラムはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!