ぶっちゃけおいしい!?リピートはあり?2019年紅白で登場した「ストロベリーフラペチーノ」を飲んでみた♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.04.19

ぶっちゃけおいしい!?リピートはあり?2019年紅白で登場した「ストロベリーフラペチーノ」を飲んでみた♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

スタバでバリバリのバリスタとして働いていた辛口グルマンが、新商品のストロベリーフラペチーノを飲んでみた正直な感想をお伝えします♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバから限りなくイチゴな新商品が登場!

毎年、桜が散ると同時くらいに世に登場するのがスタバのストロベリーフラペチーノ。桜が散るのを惜しむかのような美しいピンク色のフラペチーノで、私も毎年楽しみにしているのよね。

昨年登場した「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO」なんだけど、もう一口飲んだ時から一気にイチゴ感が広がって、こんなイチゴ、飲んだことない!ってくらい衝撃だったのよね。

今年はなんとレッドとホワイトの2つで登場

レッドは、去年同様にフラペチーノのベースはミルクを使わずに、ストロベリーピューレのように濃厚な仕上がり。そこに、ゴロゴロのストロベリー果実、ホイップ、ストロベリーパウダーをトッピングした一杯。

一方、ホワイトは、レッドよりもミルキーな口当たりに。甘酸っぱいストロベリーとホワイトモカシロップ、マカロン、ホイップを合わせ、マカロンのサクッとした食感がミルキーなフラペチーノのアクセントになってる感じね。

ぶっちゃけおいしいの!?リピートはあり?

ごめんね、ハワードシュルツさん(スタバの創設者)、はっきり言っちゃうね。新作のホワイトっておいしいんだけど、東北出身でしょっぱいもの好きの私にはミルキーすぎた。笑。しかも、フラペチーノが溶けてしまうと、ミルクのシャバシャバ感が出てしまって、時間が経つと悲しい結末が待ってるの。しかもね、しいていうならイチゴオレの味。または、牛乳の下にイチゴジャム入れてストローで吸って飲んだ感じ、だからイチゴミルクが好きな方は満足していただけるはず。カフェオレ派の私には、ちょっとお子ちゃまな感じかしらね。

でね、レッドは昨年同様とことんストロベリーといった感じ。私はホイップなしで、ストロベリーの甘酸っぱさを楽しむのが大好き。甘党じゃない人にはレッドがおすすめよ。甘ったるさが苦手な私は、断然レッド派。マンゴーフラペチーノ同様に定番メニューにして欲しいくらい。

値段は各640円(税別)。5月14日までの限定販売だから、気になる方はスタバへ急いでね。「スタバの新しいフラペ2種類出てて、飲み比べたいから一緒に行かない?」なんて、気になる人を誘う文句にもピッタリかも♡

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事