スタバプリン「ストロベリー」VS「シャインマスカット」、どっちが美味しい!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.05.01

スタバプリン「ストロベリー」VS「シャインマスカット」、どっちが美味しい!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

スタバでバリスタ8年、現在はほぼ毎日スタバに行っているスタバマニアが気になるスタバアイテムを紹介しているシリーズ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】。今日は大人気のシャインマスカットプリンよ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

イチゴも美味しいけどコッチも美味しい!スタバプリン「シャインマスカット」

先日ご紹介したスタバプリンのストロベリー!過去最高に美味いと人気を博してるんだけど、そのイチゴちゃんと同時に登場したのが「シャインマスカット」なの!

ストロベリープリンについてはコチラ

スタバと言えば、フラペチーノ、サラダパスタに、シナモンロール、そして、最近ではこのプリンが代名詞!!コーヒーどこいった?って感じだけど、それだけ名脇役たちが揃ってきたってことよね。笑。

今回ご紹介するシャインマスカットのプリンもとっても人気でお昼にはSOLD OUTなんてお店もあるんだとか!?運良くゲットできたから、まだ食べたことのない人のために、元スタバのバリスタで現在は辛口スタバマニアの私がレビューしちゃうぞ♡。

パッと目を引く緑がかわいいデザイン

まずはとってもかわいいパッケージ!マスカットがドドドーンとデザインされていて、色もきれいな黄緑。見た目も涼しいパッケージよ。

気になる中身はクリーム色、かしらね。国産のシャインマスカットの果肉と果汁を使用。下のソースには皮ごと果肉が使われてるの。

こちらもイチゴ同様、硬い食感。トロトッロのプリンじゃなくって、ちょっとゼリーぽい硬さがスタバプリンの特徴なのかしら。

お味はね、もうとっても瑞々しい。口当たりもまろやかで、マスカットの香りが鼻に抜ける感じね。

下のソースもゴロゴロっとした果肉感があって、プリンと絶妙にマッチ。ジューシーなソースと爽やかな味わいのプリンを一緒に食べるとフワっとマスカットに包まれてる気持ちに(嘘よ、少し大袈裟に表現したわ)。ちなみに私はイチゴよりマスカット派ね。

このプリンにあわせるドリンクは…

うーん、私だったらこのドリンクにコールドブリューなんか合わせるかな。熱を加えずにゆっくりと水で抽出したコールドブリューは、通常のアイスコーヒーよりも香りが際立って、スッキリした後味が魅力だから、このプリンとならお互いにお互いを引き立てるような相乗効果が生まれて、口の中が一気にサマーブリーズになりそうよ。

ストロベリープリン同様320円(税抜)と、ちょっとした手土産に使えそうよね。ストロベリープリンもシャインマスカットプリンもどちらも人気沸騰中なので、気になる方は開店直後にスタバにGOよ。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事