銀座でタピオカを飲むなら!チャタイムで「氷少なめ甘さ30%」のパールミルクティがオススメ【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.05.31

銀座でタピオカを飲むなら!チャタイムで「氷少なめ甘さ30%」のパールミルクティがオススメ【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

タピオカミルクティーが好きで好きでたまらないWebDomaniディレクターOが、タピオカペン(ペンとはファンの意)として、東京都内の気になったお店を超私的目線で勝手にレポートする不定期連載。今回はchatime!

Tags:

銀座の街に現れたアートなお店、それがChatime銀座

GINZASIXの裏手にあるChatimeは、外観はいたってシンプルでなのですが、扉を開けて中に入った瞬間からアートな世界に引き込まれます。それもそのはず、名画をオマージュしたトリックアートが所狭しと並んでいるのです。

上手に写真を撮ってみよう!と思うので、待ち時間も楽しいですよ。とはいえ、回転がよく外まで並んでいたとしても意外とすんなり順番が回ってきます。

左からチャタイムパール抹茶(520円)、プレミアムココアパールトッピング(490円+パールトッピングシングル50円)、チャタイムパールミルクティ(520円)となります。背景のタピオカのイラストもまたインパクト大。すべてRサイズ。甘さと氷の量が選べます。甘さは30%がおすすめというので、王道好きな私はパールミルクティーを選択。30%に。ココアを頼んだ人は50%にしたところ、30%でもいいかもしれない…と言っておりました。ベースの甘みは強め?かもしれません。パールの他に、あずきやココナッツゼリー、仙草ゼリーなどのトッピング(有料)もできるので、好みのドリンクにカスタマイズを!

Chatimeのタピオカミルクティー、個人的なおすすめカスタマイズは

タピオカの粒が大きめで絶妙な弾力があって個人的にはとても好み。ミルクティーもクセがなくて飲みやすい!個人的に香りや味にクセがないものが好みなのでタイプの味でした。別な機会に甘さ50%も飲んでみたのですが、タピオカ本来の甘みも味わいたいので甘さ30%、氷少なめがマイベストな感じがしました。いつかパール以外のトッピングにもトライしてみたいと思います。タピオカドリンクってお会計をすると700円とか、あれ?高い!ってなることも多いですが、良心的な価格だと思いました。

ホットもあります!

ホットなんて邪道!(個人の見解です)と思っていたのですが、ひとりだけホットを頼んだ人がいたので味見をさせてもらったところ…。50℃という程よくあたたかい感じがいいっ!むしろありじゃないですか。邪道なんて言ってごめんなさいと思いました。ドリンクが程よくあたたかいのでタピオカもやわらかさを感じます。優しい気持ちになれるドリンクでした。

新大久保や新宿、池袋など都内各所にあるだけでなくアウトレットやショッピングモールにも入っています。6月には新店舗がオープンするようです!おいしいタピオカドリンクと楽しいアートを満喫してください。

▶︎Chatime

あわせて読みたい
東京で今飲むべきタピオカミルクティー8選!有名店の穴場情報に、注目の新店舗

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事