Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.06.02

銀座で行列を回避!450円でタピオカミルクティーが飲める穴場【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

 

タピオカミルクティー好きなWebDomaniディレクターOが、タピオカペン(ペンとはファンの意)として、東京都内の気になるお店を超私的目線で勝手にレポートする超不定期連載。今回は銀座にある「MIMOSA GINZA」。

大人の街・銀座にもタピオカはあふれている

先日「マツコの知らない世界」でタピオカミルクティーの特集が行われていましたね。もちろん食い入るように観ました。様々なお店で様々なドリンクにトライしていてすごいなぁと尊敬の眼差し。そんな特集を観たらやっぱり飲みたくなるよね!ということで、銀座に用があったので、Chatimeに…と思っていたら、平日の昼間にも関わらず長蛇の列。それなりに回転がいいとはいえ、ちょっと待てない…というわけで、行ったのが銀座ソニーパークの地下にあるお店「MIMOSA GINZA」。

中国茶専門店「MIMOSA GINZA」のタピオカミルクティーは450円

香港ミルクティーパール(タピオカ)450円。銀座で、タピオカで500円以下ですって!と軽く興奮。こちらのタピオカミルクティー、味のカスタムなどはできませんが、そんなことは気にならないお値打ちプライス。サイズはちょっと小ぶり。ミルクティーは茶葉の風味はしっかり感じつつも、クセはなく飲みやすい印象。やや濃いめのミルクティーだと思います。タピオカの粒は大きめ。時々ストローで吸い上げられなくて詰まる粒も(笑)。

ちなみに他のドリンクにもパールトッピング(プラス50円)ができるので、ミルクティー以外で味わいたい!という方にもおすすめです。チャイニーズフォームティーというものもあって、ちょっと気になりました。

お手頃価格でタピオカミルクティーを楽しみたいという人は、ぜひ!平日の日中、豆腐花シリーズはすでにソールドアウトでしたが、タイミングよく待ち時間なしで買えたので穴場かもしれません…よ?

▶︎MIMOSA GINZA

あわせて読みたい
東京で今飲むべきタピオカミルクティー8選!有名店の穴場情報に、注目の新店舗まで

 

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!